プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

先日、ポール・マッカートニーのライブに行ってきました。

生きる伝説(レジェンド)を生で観れるとは

想像もつかなかったことなので、まだ夢を見ている気分です。


御年71歳になるポールは、

とてもその年齢を感じさせないパワーで私たちを魅了してくれました。

何も言えない、

というか、

感想を述べるなんて

はばかられるぐらいの圧倒的存在感だったなあ…


詳しい内容とか見解は、他の方におまかせすることにして(コラッ)


The Long And Winding Road

いろんなことを思い出して、涙してしまいました。

歌詞にもメロディにも幾度となく勇気づけられたものでしたから。


アンコールの最後の最後での

The End

までの流れでも、

やはり涙してしまい


ああ、これで本当に最後なんだなあ…


って…


でもね、悲しいとか寂しいとかじゃないんです。

とってもHappyな気持ちにさせてもらいました。


物心ついたときには、当たり前のように流れていたビートルズの曲、

思春期には曲に勇気づけられ、何度も救われました。


ポール、最高のひと時をありがとう!!!


また、ライブにあたり

お忙しい中、お会いするためだけに駆けつけてくださった

yuiyuiさん、おすぎさん


初めてお会いしたのにもかかわらず、

楽しいお話で盛り上げてくださった

にゅーめんさん


本当にありがとうございました

女子会、楽しかったですね!

また、ぜひよろしくお願いいたします。

6月24日のVan Halenライブ(大阪市中央体育館)に行ってきました!


 


少し早めに会場に行き、グッズ売り場でTシャツをゲット♪


そしてそのTシャツに着替えるために移動。


そこで知り合った女性と意気投合し、開場までおしゃべりしていました。


その方もお一人でいらしたそうで(笑)


私も一人だったので、いささか不安に思っていたのですが


おかげで楽しい時間を過ごすことができました。


私はスタンド席、彼女はアリーナ席だったので入場の時点で別々に…


時間がなかったとはいえ、もう少し自己紹介しとけばよかった〜


 


さて、入場して自分に席につき


アリーナを見下ろすと、数えきれないぐらい沢山のパイプ椅子がずらり。


 


こんなにたくさんの座席が埋まるのかな?


 


少々不安に思っていましたが、そんな心配は無用でした。


みんなこの日を心待ちにしていたんですね。


今まで生エディを観ることはないだろうとあきらめていたので、


胸がいっぱいになりました。


 


ライブは撮影OKとのことで、私も堂々と撮らせていただきました(笑)


座席があまり良くなかったので、撮影状態は悪いのですが


一生の宝物になりました。


 


セットリストは…


夢中になりすぎて、全然覚えていません


みなさん記事に書かれているけど、どうやって覚えているのかしら?


 


全部が楽しかったけど、思い出深いのはー


 


Woman In Love のイントロのタッピングハーモニクスやChathedral


が生で聴けたこと


どうやったらあんな音が出せるの?


エディはやっぱり天才だ!!!


 


やっとこさの思いで参戦にこぎつけたので、本当に嬉しかった。


生きていて良かったって実感しています。

明日から忙しくなるので今日中に書いちゃう(爆)


 


楽しい時間はあっという間で、もう帰る日に(涙)


しっかりしぇんか〜さんはお忙しく、一足先にお戻りになりました。


参戦を決めてから、何かと手配して頂いたりして


本当にありがとうございましたm(_ _)m


中野駅ではkasayosiさんにお会いできまして(偶然


ご挨拶がかないました。


また楽しいお話を聞かせてくださいね♪


 


東京駅まではおすぎさん、JICKさんと一緒に移動。


東京駅ではdayanさんが駆けつけてくださいました。


脚を怪我されていたんですよね…


そんなそぶりは全然見せずに最後まで笑顔で見送ってくれてありがとうございましたm(_ _)m


 


この日もおしゃべりに花が咲き、楽しかった〜


全然話し足りなかったですね!


 


いよいよ新幹線の発車時刻。


とってもとっても名残惜しかったけど、笑顔でご挨拶できました。


だって、またきっとお会いできる日が来るって信じているから。


 


おすぎさん、また遊んでね〜!


dayanちゃん、ふぁいと〜


JICKさんお世話になりましたライブ頑張ってくださいね


 


これにて遠征日記は最終回です。


長いお付き合いをありがとうございました


 


お礼を申し上げても足りないし、行き届きませんが


お世話になったみなさん、


改めて


ありがとうございました


 


またいつかきっとご一緒しましょうね

マイケル祭りもフィナーレを迎えました。


4時間以上の長丁場だったけど、あっという間でしたね。


それだけ夢中になっていたんだ!


 


ほぼ最前列で観させていただきましたが、


それもこれも周りの皆さんが積極的に誘導してくださったからこそ。


おかげさまで、かぶりつきで観ることができました♪


たくさんありがとうございました


 


そして毎回思うことですが、


こんな素敵なイベントを開催してくださったKing-o(SMG)さんを始めとしたスタッフの皆さんには


感謝の気持ちでいっぱいです。


本当に楽しかった〜


そしてお疲れ様でしたm(_ _)m


また参戦できるように頑張らないと!


 


さて、打ち上げをかねての夕食のため中野に移動です。


その電車のホームで宇宙征服さんご一行に遭遇(爆)


間近でお話できて感動


着ていたTシャツやHNを褒めていただいて、舞い上がってしまいました


また時間があるときにゆっくりとお話してみたいです。


 


中野に到着して、居酒屋にGO!


実はこのぐらいから疲労というか、眠気が襲ってきまして…


どんどん元気がなくなってきました


でも、楽しくおしゃべりしたことや、会話の内容はちゃんと覚えていますよ


 


その後Cry Babyに移動。


マイケル祭りの余韻に浸りながら、おしゃべりは続きます。


しばらくするとSMGさんご一行が到着。


改めてご挨拶させていただきました。


しばらく談笑の後、私たちは先に失礼することに。


またの再会が叶いますように


 


ホテルに到着して、


また明日〜


とお開きになりました。


 


今回の遠征旅行で唯一の後悔といえば、この時間帯でした。


本当に眠たくて、テンションが


おすぎさんも相当心配してくれていて…


ああっ、もう!!!


たくさんお話したかったのに


 


みなさん、気を使わせてしまってすみませんでした


 


今日はここまで。

いつまでかかってこの日記を書いてるんだろう(爆)


 


さて、マイケル祭りこと「Flying God 伝説・4」の始まりです。


今回はSMGさんがトップバッターでした。


こんな順番ってあるんですね!驚きでした


 


登場しながらボーカルのディオけんさんがペンライト(夜光性塗料入り)を配りはじめました。


私は受け取れなかったのですが、


haruさんが「はい、これっ


と渡してくださいまして(嬉)


ありがとうございました


大切に保管させていただいています♪


 


こんなに日にちが過ぎちゃうと、細かい感想は…


ざっと書かせていただきます。


 


SMGさんがトップバッターだなんて、贅沢〜〜〜〜


On And Onが新曲なのが意外〜〜〜


Feels Like A Good Thing,Dancerが聴けて嬉しい〜〜〜♪


などなど聴き所満載でしたが、


Yokoさんのギタリスト姿や


しっかりしぇんか〜さんが飛び入り参加


などみせどころも満載で、プロ意識を感じました。


お二人ともとっても素敵でしたよ


 


次はTeam Crybabyさん


 


大好きなBijou Pleasuretteを披露してくださいました。


生演奏のアンサンブルを聴くのは初めてです。


嬉しかったな〜〜〜


Rock BottomではMRJさんのギターお披露目もあり、


(ギターソロ、素敵でした!ため息がでちゃった)


Assault Attackでテンションが


Save Yourselfではギターで鐘を鳴らさせていただけました


とても即席バンドとは思えないチームワークで


マイケル愛を感じました(^^)


 


マーマーイケル&Captainネ申さん


 


マニアックな選曲中心での試み。


すごく勇気がいることだったろうし、仕上げるのも大変だっただろうな。


でも、そんな心配なんか全然無用!


すばらしいパフォーマンスでした


マニアックな選曲で、知らないのばっかりだったらどうしよう…


と不安に思っていましたが、


80%は知っていたのでよかった(ホッ)


知らない曲でも、いい曲だなあ〜


と思いながら聴いていました。


 


マイケルってホントいい曲書くよね。


それに選曲のセンスが抜群です!


また新しい名曲を発掘して披露してくださいね


 


最後はKSGさん


 


プロで活動されているメンバーもいるそうで、


やっぱり上手かったです!


「ASGからZSGまでアルファベット順に出演したら〜」


なんていうMCもありましたが、


私だったら


「RSG」(Raumkind 〜)「SSG」(space child〜)「MSG」(本名)…


って結構おいしいかも(爆)


あ、MSって名前・苗字か!


じゃあ、MFGかあ〜


いや、旧姓だったらMSGだぞ


とアホなことばかり考えておりました


 


今日はここまで

<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>