プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

先日娘たちのピアノの発表会がありました。


来年は2人とも受験生なので、最後の連弾発表会。


最後なので華やかに締めくくりたいという気持ちもあり、少し背伸びをして


ショパンの「華麗なる大円舞曲」を選曲。


娘たちの演奏をUPするのはさすがにできませんので、


フジ子・ヘミングの素敵な演奏をお楽しみください♪


 


フジ子・ヘミング「華麗なる大円舞曲」


 "Grande Valse brillante " Fuzjko Hemming


 


初めての連弾発表会は「ミッキーマウス・マーチ」だったんだよな〜


本当に成長したものです…


 


最初は難しい曲だし、練習時間もないから無理だろうと思っていたので


見事にやってのけた彼女らには精一杯の拍手を送りたいです。


私も頑張らないとね…


 


二人一緒に発表会で弾くのもこれで最後かと思うと…寂しいです

スポンサーサイト
<< 不惑 // ホーム // 創作ダンス >>
ながれ☆さん
子供の連弾っていいな~としみじみ思いました。

連弾の発表会が終わるまでは、大変!という気持ちが強かったのですが、
終わってしまうと…寂しいです。。。

お稽古を続けさせるのって、根気がいりますよね。
今までに何度キレちゃったことか…(笑)

そんなことも含めて、今となっては全ていい思い出になっています(笑)
[2011/02/28 Mon] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
いいですね~♪
娘さんお二人で連弾って、いいですね~。

私には娘もいないし、ピアノを弾ける子供もいないので、羨ましいです。

[2011/02/27 Sun] URL // ながれ☆ #79D/WHSg [ 編集 ]
ようよさん
おはようございます♪

>「これで見納め」となる場面はどうしてもしんみりしちゃいますね。

そうなんです。。。
今まで本番までの準備が大変で、何年間もそれをやってきた訳で…正直言うと
これで肩の荷が下りるわ~
と思うだろうと予想していたのですがー
ちょっと泣きそうになり

ああ、こうやって巣立っていくんですね。

>でもこれからも折にふれてお家でリサイタルをやってもらってはいかがでしょうか。

そうですね
よく2人で弾いてくれるんですけど、「ドラクエ」の曲ばかりです(笑)

連弾って身体がぶつかったりして、二人の息が合ってないと上手くいかないんですよね。
よく腕が当たったりして

「邪魔なんだよ~~~

なんて言いあいながら弾いています。
そんな姿をみていると面白いですよ(笑)
[2011/02/26 Sat] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
お嬢さんが二人で連弾って素敵ですね。
子の成長を見るのはうれしいものですが、
「これで見納め」となる場面はどうしてもしんみりしちゃいますね。
でもこれからも折にふれてお家でリサイタルをやってもらってはいかがでしょうか。

[2011/02/25 Fri] URL // ようよ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/97-6ada458f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //