プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

二女が私のギターをこっそり弾いているらしい…
でも、弾きかたが(笑)
寝かせてお琴のようにして弾いていました(爆)

子供用にもう一本ギターがあってもいいよなぁ
ギターが欲しい症候群
になりつつあります(笑)
スポンサーサイト
<< 放送部 // ホーム // My Favorite Things - The Sound of Music >>
reiGヒーリーさん
ジェフ・ヒーリーの人生って数奇なものだったんですね。。。
困難に負けずに自分の音楽を表現し続けた姿は
胸をうちます。

トミー・アイアーも亡くなっていたのですか!
「黙示録」でkey.を担当していましたよね。
密かにファンだったので、ショックです

最近自分が若いころに聴いていたミュージシャンが亡くなることが続いているので、
残念です
いつかはこの時が来るってわかっているんですけどね…
心よりお悔やみもうしあげます。

あ!
クリス、テッド、トミーは「黙示録」のレコーディングに参加していましたよね。
だったら、MSGと言えなくもないかも?
でも、マイケル抜きのMSGなんてやっぱりありえないです!!!(爆)

イアン・ギランとの関係は全然わからなかったんですけど、
reiGさんの説明のおかげでよくわかりました
[2011/02/21 Mon] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
おおー!
ジェフ・ヒーリーのライブ映像!
これ素晴らしいですね!!

・・・っていうか、亡くなっていたの初めてしりました・・・。
どうも最近、あまり名前を聞かないと思っていましたが。
ガンで視力を失い、命まで・・・。
素晴らしいプレイヤーだったのに残念です。

>「イアン・ギラン with MSG」
これ面白いですね~!
バックのテッドやクリス、トミーですが、MSGというより、
センセーショナル・アレックス・ハーヴェイ・バンドなんだと思います。
MSG加入前に3人が在籍していたバンドで、
おそらく、ギターの人もそうなのではないかと。
ギランとのつながりは不明ですが、
多分、ギランがサバスに加入してすぐ脱退した前後でバックメンバーがおらず、
彼らに白羽の矢が立ったのではないかと思います。

しかし、トミー・アイアーって久しぶりに名前を聞きました(笑)
一時はゲイリーのアルバムにも参加したり活躍していたのに、
その後はどうしていたのやらと思ったら、彼も10年前に亡くなったようですね・・・。
[2011/02/21 Mon] URL // reiGヒーリー #79D/WHSg [ 編集 ]
reiGヒーリーさん
>微笑ましい
>この調子ですくすくと(?)育って欲しいですね(笑)

ありがとうございます(^^)
うちの子らはみんなちょっと変わり者なんですけど(笑)
おかげさまですくすくと?育っています。
特に二女は周りからも認められるほどの超天然です。

>ちなみに名前の由来はお分かりになります?

はい!
ちゃ~んと勉強しましたよ

http://www.youtube.com/watch?v=cdFId0kA__0" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=cdFId0kA__0

すごいですね~!ジェフ・ヒーリー!!
本当にギターを寝かせて弾いている
歌声もいいですね~♪
盲目のギタリストというところも更にびっくり!!!
もう亡くなってしまっているのは残念です…

そうそう!
色々と映像を探していたら、こんなの見つけましたよ(笑)
「イアン・ギラン with MSG」

http://www.youtube.com/watch?v=hfp4FKNlaNo&feature=related" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=hfp4FKNlaNo&feature=related

でも、マイケルはどこ???(爆)
[2011/02/18 Fri] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
微笑ましい
素晴らしすぎますね!
親冥利に尽きる感じでしょうか。
この調子ですくすくと(?)育って欲しいですね(笑)

ちなみに名前の由来はお分かりになります?
[2011/02/17 Thu] URL // reiGヒーリー #79D/WHSg [ 編集 ]
ようよさん
うちの二女も中二です(笑)
中二はギターを寝かせて弾く年頃なんでしょうか?(爆)

ちなみに弾いている曲は「かえるのうた」です
昨日はちょっと成長して
ドラクエ6の「さすらいのテーマ」(フィールドの曲)でしたね。

いつかはロックに目覚めるのだろうか???(笑)

親子でギターを一緒に弾けたら楽しいでしょうね♪

そういえば、去年「Merry Christmas Mr. Lawrence」をピアノで練習していたら
(あまりの下手さにかわいそうになったのか?)
一緒に弾いてくれました。
すっごく嬉しかったです
楽しかった~
[2011/02/13 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
にゅーめんさん
二女は幼いころから音への反応が良かったので、
音楽に向いているかもしれませんね。
元々トロンボーンをやりたかったのようなのですが、親に似て小柄なため(涙)
パーカッションにまわったみたいです。

でも、残念がることもなく
すぐに自分のパートを好きになり
頑張っています(^^)

そういう姿に成長を感じたり、逆に私が見習わなければ…!
と思わされたりしています。

どんな音楽をやるのか楽しみですね~♪
これからもそっと見守っていきたいです(笑)
[2011/02/13 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
micha*さん
二女は色んな楽器に興味があるようです。
なるべくたくさんの楽器を弾けるようになりたいと言っていました。
本当に音楽が好きなんでしょうね(^^)

「ロックに目覚めたい年頃なんだ!」

なんて言っているけど、今のところその兆候はありません(爆)

私が聴いている曲に対しても、否定的な反応はないので
脈はあるかな?(笑)
「Assault Attack」でも平気そうだし(爆)
[2011/02/13 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
dayanさん
もしVと運命の出会いがあったら、即買いだと思います。
いつかそんなVに出会えたらいいんですけどね~(笑)

二女はピアノも弾けるので、ポール・レイモンド的な面も期待したりしています(完全に妄想(爆))

私こそ、うかうかしていたら抜かされたりして(汗)
子供の集中力ってすごいんです。。。
[2011/02/13 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
少し前に中二の息子の部屋からエレキギターを爪弾く音が聞こえたことがあったんですよ。
のぞきに行ったら、やっぱりギターを腿の上に仰向け??に乗せて、キラキラ星を弾いてました(笑)

お子さんと一緒に演奏できたら嬉しいでしょうね~。
[2011/02/12 Sat] URL // ようよ #79D/WHSg [ 編集 ]
楽器への興味
次女さんが吹奏楽部に入った、という時点で音楽好き、それも楽器を演奏するということに興味をもったわけですよね。
これはもう完全に親子の血というものでしょう。
それもドラムといえば生な音楽をイメージします。
流行のJ-POPじゃ、リズムは打ち込みが主流で、ドラムが活躍する曲がほとんどないのが現状なので。
[2011/02/12 Sat] URL // にゅーめん #79D/WHSg [ 編集 ]
親子揃ってギタリスト♪
夢ではないかもしれませんね

次女さんの音楽の好みとRaumkindさんのそれって、被ったりはしないのですか?

親子共演の叶う日が一日も早く訪れることをお祈りしています
[2011/02/12 Sat] URL // micha* #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
お子さん用とおっしゃらずにRaumkindさん用にフライングVはいかがでしょう!?(爆)

ドラムもギターもできるようになったら
二女さん最強ロッカーですね!?
必死で練習しないと
私はあっというまに二女さんに抜かれてしまいます
[2011/02/12 Sat] URL // dayan #79D/WHSg [ 編集 ]
おすぎさん
実は次女はドラマーなんです(吹奏楽部で)
なので「ギターよりもドラムセットを買って!」
と言われそうですね(笑)

「自分のお小遣いをためてでも買いたい!!」
と言っていますので、かなり本気。
望みをかなえてあげたいのはやまやまですが、
置く場所とか音の大きさとか…
気がかりな事が多くて…

でも、いずれは何とかしてあげたいと思っています。

>次女さんに抜かれるんだろうなぁ(涙)

それはきっとないでしょう(笑)

>親子でツインギター! かっこいい~!

ギターもドラムも出来る子にしたいです(妄想(爆))
[2011/02/12 Sat] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
今のところギターを寝かせて、
スチールギター状態のようですが、
きっと、私はあっという間に
次女さんに抜かれるんだろうなぁ(涙)

親子でツインギター! かっこいい~!
[2011/02/12 Sat] URL // おすぎ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/94-2711d811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
