プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR


先日TVを観ていたら、映画の「The Sound of Music 」について話題になっていました。


この映画は初めて映画館に連れていってもらった思い出の映画です。


父に「ハイジが出てくるから」ーと騙されて連れて行かれたのを


未だに覚えています(笑)


「ね〜!ハイジのでてくると〜??」


と大声で叫んだ記憶が…(まだ小さかったし


 


My Favorite Things - The Sound of Music


 


この曲は中でも一番すきかな。


曲も歌声も、歌詞もすばらしい。


 


When I'm feeling sad


I simply remember my favorite things


And then I don't  feel so bad


 


悲しい気持ちになる時は、


ただ私のお気に入りを思い出す。


そうしたら、そんなに辛くなくなる。


 


凹んだ時は、私のお気に入りを思い出すことにしよう


 


ひっそりと始めたブログですが、


いつの間にか10000PVを超えていました。


懲りずに覗きに来て下さっている皆さん、ありがとうございます(^^)


これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

スポンサーサイト
<< どうやら // ホーム // 夜更かし >>
ようよさん
映像がリマスターされて、本当に綺麗になっていますよね。
私はDVDをあまり買わない方なんですが、「サウンド・オブ・ミュージック」のDVDは欲しいな~
買っちゃおうかな(笑)

ちなみに今の小学3年の音楽の本に「エーデルワイス」が載っていて、
子供たちは音楽の授業の時に、何回かに分けて映画をみせてもらっていました。

>マイ・フェイバリット・シングズも某CMで知り、

はい(笑)
ようよさんの所に行って来ました♪
また寄らせてくださいね!

>ジュリー・アンドリュースはメリー・ポピンズです(^^;)
>朗らかな明るさが素敵な女優さんですよね。

「チム・チム・チェリー」も子供達には定番です。
私も大好き(^^)
歌声がとっても素敵で、チャーミングですよね。

≫「あの頃の○○ちゃんはかわいかった!」

>そういうのって忘れられないものですよね。

そうなんです。
それは子供たちや、小雪にもありますね(笑)
[2011/02/13 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
少し前にテレビで放送していましたね。
デジタルリマスターされてとてもきれいな映像に驚きました。
昔はちょくちょく放送されていたような気がしますが、
実は通しで見たことがない私です。

マイ・フェイバリット・シングズも某CMで知り、
ジュリー・アンドリュースはメリー・ポピンズです(^^;)
朗らかな明るさが素敵な女優さんですよね。

>「あの頃の○○ちゃんはかわいかった!」

そういうのって忘れられないものですよね。
[2011/02/12 Sat] URL // ようよ #79D/WHSg [ 編集 ]
おすぎさん
「The Sound Of Music」のサントラ盤は私も大好きで、何回も何回も聴きました。

父が洋画好きで、「映画音楽全集」のLPセット(10枚組ぐらいだったかな?)があったので
その頃の映画音楽にはやたらと詳しかったりします(笑)

>やっぱり耳コピは無理だったようで、
>カナをうってあるのは「ひとりぼっちの羊飼い」の一行だけでした(諦めるの早すぎ。超爆)

耳コピをされたんですか!
私はそんなことを思いつかなかったです
素晴らしい

>どの曲もすばらしいですよね。

「どれ」っていったら、全部になりそうですよね(笑)

他にも「さようなら、ごきげんよう」(寝る前の挨拶)とか…
映画を観てから毎日のように、寝る前に真似をしていました(笑)

いまだに
「あの頃の○○ちゃんはかわいかった!」
と言われております(あの頃はね!(爆))
[2011/02/12 Sat] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
初めて親にねだって買ってもらったレコードが「The Sound of Music」のサントラ版だったと思います。
たぶん小学生か中学入りたての頃だったので英語なんて全く分からなかったのですが、
歌詞の上に耳コピ?!したのをひらがな(爆)で書いてました。
今、ジャケットを開いてみましたが、
やっぱり耳コピは無理だったようで、
カナをうってあるのは「ひとりぼっちの羊飼い」の一行だけでした(諦めるの早すぎ。超爆)

どの曲もすばらしいですよね。
[2011/02/12 Sat] URL // おすぎ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/93-d381c66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
