プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

今は夜にめっぽう弱いのですが、学生時代は完全に夜型人間で


日の出を毎日のように拝んでいました。


といっても、夜の8時ぐらいから寝て、夜中の2時ぐらいからゴソゴソと起き出していたのですが(笑)


一晩中電気は点けっぱなしなので、ずっと起きているとよく勘違いされていまして…


「○○さんは勉強頑張っているねえ〜」


ってHR兄さんに言われたこともありました(汗)


 


今回はもっと遡って、中3の頃の話。


この頃、YMOの高橋ユキヒロさんがオールナイトニッポンのDJをしていました。


聴きながら寝てしまうことが多かったので、内容に関してはあまり覚えていないのですが…


 


実は…


私の出したはがきが読まれたことがあるんです!


確か「大顔ネタ」だったと思います。


 


所が…


例の如く寝てしまっていたので、いつ読まれたのか???


オールナイトニッポンからはがきが送られて来て、やっと自分のが読まれていたことに気づく始末でした(笑)


 


送られてきたはがきですがー


直筆で宛名が書いてあり、


「ユキヒロ兄」って書いてあったかな?(「ユキヒロANI」かも?)


実家に帰った時に確認してみます(笑)


 


この直筆は、ユキヒロさんが書いてくれたのかは分らないんですけど


そうだったらいいな〜って思っています。

スポンサーサイト
<< My Favorite Things - The Sound of Music // ホーム // Grover Washington Jr. Featuring Bill Withers - Just the Two of Us >>
micha*さん
>80年代初期から中期にかけて、FMの音楽番組を聴いてました~♪

私もよく聴いてました♪
TVを殆ど観なかったので(途中までなかったし(笑))
ラジオを聴くのを楽しみにしていました。
FMの雑誌を買って、マメにエア・チェックしていましたね。
ラジオからお気に入りの曲を見つけることもありました。

>葉書が読まれたことも数回あります(ぽそっ)

さすがmicha*さん!
きっと面白い内容だったんでしょうね。
この頃からmicha*さんの文才が発揮されていたのかも!

>当たったのは『Flashdance』のサントラ盤でした

すご~い
はがきが読まれた上にサントラまであてちゃうなんて
もしかしたら、絵も上手なmicha*さんのことだから
イラスト入りだったのかな?

はがきってインパクトも大事なんですよね(笑)
[2011/02/13 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
ラジオ
オールナイトニッポンとは縁がありませんでしたが(笑)、
80年代初期から中期にかけて、FMの音楽番組を聴いてました~♪

葉書が読まれたことも数回あります(ぽそっ)


そういえば、リクエスト番組だったと思いますが、LPを当てたことがあります☆
でも、そのことをすっかり忘れていた私は、ある日LPが届いて、びっくり!!

当たったのは『Flashdance』のサントラ盤でした
[2011/02/12 Sat] URL // micha* #79D/WHSg [ 編集 ]
ようよさん
実は…はがきは一回しか出したことがなく、
思いっきり本名だったと思います。

ペンネームとかラジオネームなんて気のきいたこと、全然考えつかなかった(汗)
「space child」というHNが、初めてのペンネームだったりします(爆)

>私も鶴光と~

ようよさん、おもしろすぎ~(笑)

中島みゆきのは本当に面白かったですよね!
最初はイメージとのあまりのギャップにおどろきましたが(笑)
[2011/02/08 Tue] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
dayanさん
若いころ(特に学生時代)って、夜更かしが大好きですよね(笑)
今は夜遅くまで起きていられない、朝は早くに目が覚めてしまいます(汗)
どうしたことかしら~?

dayanさんもラジオっこでしたか(笑)
私もTVよりも、ラジオの方が好きなぐらいラジオっこでした。
週末の昼下がり(あれ?日曜日だったけ?)
に伊藤政則さんが出演していた番組を
それはそれは楽しみにしていましたね♪
でも、番組名は忘れちゃった(爆)

はがきは一回しか出したことがないんです。
それが読まれたのですから、超ラッキーでしたよね

dayanさんのはがき、どんな内容だったのかしら?
好きなミュージシャンに読んでもらうのは、嬉しいでしょうね!
貴重な体験だと思います。

それにしても、メールで投稿とは…
時代を感じます(笑)
[2011/02/08 Tue] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
おおっ、ハガキ職人!(笑)
採用になったなんてすごいですね。
ペンネーム?ラジオネーム?は何だったんでしょ。

オールナイトニッポンは私も鶴光と(ええかええのか以下略)中島みゆきを聴いてたおぼえがあります。
[2011/02/06 Sun] URL // ようよ #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
私も高校生まではラジオっこでした
オールナイトニッポンを1部2部と通して聴いて
気付けば早朝番組が始まっていました

ハガキ投稿は「自分のが読まれるわけない」とついぞ送らずじまいでしたが
メールで投稿ができるようになった21世紀になって
スガシカオさんの番組で読まれたことがあります
読まれた記念品みたいなのは特にありませんでしたが
スガさんに自分の文章読まれてコメントもらったときは妙にドキドキしました(笑)
[2011/02/06 Sun] URL // dayan #79D/WHSg [ 編集 ]
nakaさん
>毎週土曜日は
必ず、笑福亭鶴光のオールナイトニッポンを
聞いておりました

まあ!
必ずとは…熱心だったんですねぇ~

>何が目的かは

中学男子ですからね~それはきっと…
お~っと!以下自粛(爆)

で、今も聴かれるんですか?
[2011/02/06 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
自分も中学生のとき
毎週土曜日は
必ず、笑福亭鶴光のオールナイトニッポンを
聞いておりました
何が目的かは
[2011/02/06 Sun] URL // naka #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/92-d39797c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //