プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR


少し疲れ気味なので、Grover Washington Jr. を聴いています。


すっかり大人しくなってしまいました(嘘


ブログにお気に入りの曲を貼るのもいいかなと…


Grover Washington Jr. Featuring Bill Withers - Just the Two of Us



 


邦題「クリスタルの恋人たち」…(爆)


なんて題名だ!って思ったら、


当時話題になった(1980年)田中康夫氏の「なんとなくクリスタル」から来たとか来ないとか…


納得しました(笑)

スポンサーサイト
<< 夜更かし // ホーム // Grover Washington Jr. - Winelight >>
reiG Jrさん
>Grover Washington Jr.も良いですね~!
>なんか、大人の夜の音楽ですよね(笑)

確かに夜が似合うサウンドです(笑)

>僕は長いこと「ワインライト」しか聴いたことなくて、

先に「ワインライト」のほうをご存知だったんですね。
私とは逆です(笑)

>この曲を一番最初に聴いたのは、久保田利伸のカバーでしたが。

聴いてきました~!
すっかり別の曲になっていましたね…
私は…やっぱり原曲のほうがいいです。

>彼のバックの、ドラムのスティーヴ・ガッドやキーボードのリチャード・ティーも大好きです。
>当時のフュージョン系って豪華過ぎです。

さすがreiGさん!
目をつけるところが違いますね。
彼らは本当は凄腕なのに出しゃばらず、
主役のサックスの魅力を存分に引き出している
縁の下の力持ち、
まさに職人さんだな~って思います。
[2011/02/08 Tue] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
同感です
Grover Washington Jr.も良いですね~!
なんか、大人の夜の音楽ですよね(笑)

僕は長いこと「ワインライト」しか聴いたことなくて、
この曲を一番最初に聴いたのは、久保田利伸のカバーでしたが。

彼のバックの、ドラムのスティーヴ・ガッドやキーボードのリチャード・ティーも大好きです。
当時のフュージョン系って豪華過ぎです。
[2011/02/07 Mon] URL // reiG Jr. #79D/WHSg [ 編集 ]
ようよさん
>いつどんな場面で聴いていたかというのは思い出せないのですが
>懐かしいですね~。

私も初めて聴いたのはいつなのか、もう思い出せません(笑)
曲名を知らずに聴いていた曲って多いですよね。
私の場合は、ドナルド・フェイゲンの「I.G.Y.」とか。
友達に鼻歌で歌って、やっと判明(笑)

≫田中康夫氏の「なんとなくクリスタル」

>これまた懐かしいタイトルです(笑)
>今読んだらどんな感じがするんだろうか。

実家にあります(笑)
この本と、村上龍氏の「限りなく透明に近いブルー」は難解でしたねぇ(笑)
今読んだらわかるんだろうか?(爆)
[2011/02/04 Fri] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
なんだか、懐かしい
いつどんな場面で聴いていたかというのは思い出せないのですが
懐かしいですね~。
恥ずかしながら誰の曲かも知らなかったのですが、ヒット曲って記憶の中にしっかり残っているんですね。

>田中康夫氏の「なんとなくクリスタル」

これまた懐かしいタイトルです(笑)
今読んだらどんな感じがするんだろうか。
[2011/02/03 Thu] URL // ようよ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/91-60c2a02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
