プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

今年の目標を「弾けない曲を弾けるようになる!」なんて掲げてしまいましたが、


それって一番難しいことだなと今頃実感しています(汗)


でも、マイペースで頑張りますね!


 


今年新たに挑戦してみたい曲もあります。


「Assault Attack」や「Desert Song」 / MSG  などなど…


 


他には…


「5150」 /  Van Halen (注!ギターソロ以外(爆))



この曲は高校生の頃からの憧れの曲で、いつかは弾けるようになりたい曲の一つ。


難易度は超高いです。。。


せめてイントロだけでも…ねぇ〜


 


難易度以前の問題で、この曲は変則チューニングでした。


私のギターはチューニングを変えるのに手間がかなりかかるので


迂闊には変えれません


 


やっぱりもう一本ギターが欲しいな〜と思う今日この頃…(笑)

スポンサーサイト
<< 雪が積もると… // ホーム // Armed… >>
アレックス・rei・Gレンさん
>良い曲ですよね~

5150が好きだという方はあまりいないので、嬉しいです
Gibson'58 Flying Vのサウンドを楽しめる所も魅力の一つですよね♪

>特に「5150」と「Why Can't This Be Love」、そして「Dreams」は、
>素晴らしい名曲だと思います。

「5150」は、エディがコンポーザーとしても素晴らしい才能の持ち主であると感じたアルバムでした。

>僕もVAN HALENモデルのクレイマーのギターが欲しいです・・・!

VAN HALEN のギターでは黒黄のやつが好きです。(あくまでも見た目(笑))
ギターは何本でも欲しいですね。
もちろん一番欲しいのはVですが(笑)

RGXでは変則チューニングをすると後が大変なので、
フレットを一つずらして練習してみました。
「5150」のイントロを4小節。
もうお手上げです
[2011/02/08 Tue] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
5150は
良い曲ですよね~
あのアルバムは全曲大好きですが、
特に「5150」と「Why Can't This Be Love」、そして「Dreams」は、
素晴らしい名曲だと思います。

僕もVAN HALENモデルのクレイマーのギターが欲しいです・・・!
[2011/02/07 Mon] URL // アレックス・rei・Gレン #79D/WHSg [ 編集 ]
JICKさん
お返事の言葉が足りなかったかもしれませんね。
気を悪くされていたら、ごめんなさい

Van Halen は好きだし、昔コピーした時は
半音下げなかったので
今度は本格的にやってみたいなと思った次第です。

今使っているギターも、どちらかと言えば
Van Halen 系なので
その系統のギターを買わなくてもいいかな~とは思っています。

あくまでも最終目標はマイケルですから(笑)
[2011/01/30 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
おお~!
>そのVを変即チューニング用にするのにちょっと抵抗があります。
>しかもそれでVan Halenの曲を練習しようとしているのですから。

そりゃVよりも先にVan Halen系のギターですね!(笑)
失礼しました!
[2011/01/30 Sun] URL // JICK #79D/WHSg [ 編集 ]
JICKさん
>いずれ買うなら早く買ったほうが、慣れるのも早いと思うのですが?
>Vを気軽に弾けるようにしちゃえば良いと思います。

そうなんですけどね。。。
そのVを変即チューニング用にするのにちょっと抵抗があります。
しかもそれでVan Halenの曲を練習しようとしているのですから。

>こういうのは段階や順番なんて関係なく、
>たとえマイペースでゆっくりでも、
>最終目的に一歩でも近づくほうが良いと思うんですけどねぇ~?

そうですよね。。。
JICKさんの余っているV?を売ってもらおうかしら…
というのは勿論冗談ですm(_ _)m

いずれにしても、ギターを買うのなら信頼できる方を通して買いたいと思っています。
ゆっくり考えてみますね。

アドバイスありがとうございました
[2011/01/30 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
え~~~?
>もっと気軽に弾けるギターが欲しいんです。(Vはもう少し先ね!)

いずれ買うなら早く買ったほうが、慣れるのも早いと思うのですが?
Vを気軽に弾けるようにしちゃえば良いと思います。
こういうのは段階や順番なんて関係なく、
たとえマイペースでゆっくりでも、
最終目的に一歩でも近づくほうが良いと思うんですけどねぇ~?
[2011/01/30 Sun] URL // JICK #79D/WHSg [ 編集 ]
JICKさん
>チューニングが狂わないシステムのが
>たぶん弦を張ることすらできないんじゃないかと思います(笑)

いえいえ、そんなことはないでしょう(笑)
でも、このタイプのものは本当に弦を張るのが大変ですよね。
弦を総替えなんかしたら、大変な事になってしまいます。
チューニングも一度変えると元に戻すのが大変なんです。

で、気軽に変則チューニングが出来るように、もう一本欲しいなと(爆)

>買っちゃえ!買っちゃえ!(爆)

買う気は満々なんですけど(笑)
Vではなくて、もっと気軽に弾けるギターが欲しいんです。(Vはもう少し先ね!)
いいのがあれば、即買いなんですけどね(笑)
[2011/01/30 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
私の場合は
チューニングが狂わないシステムのが
たぶん弦を張ることすらできないんじゃないかと思います(笑)


>もう一本ギターが欲しいな~と

買っちゃえ!買っちゃえ!(爆)
[2011/01/29 Sat] URL // JICK #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/88-5722233a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //