プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR


今日は一週間ぶりにギターを弾きました。


全てをうっちゃらかして、2時間ほど(笑)


おかげでやることが終わっていません。自分の首を絞める結果に(汗)


でもスッキリしたし、まあいいか♪


 


前置きはこれぐらいで…


 


ハードロック兄さんがテープに録音してくれた曲を思い出しました。


micha*さんへのレスをした後に、この曲だったと確信したのです。


 


Triumph  Tear the Roof Off(1982)



 


兄さんの選ぶ曲って…


マニアックだったのかな?


お互いに忙しかったので、ゆっくり話す時間もなく…


もっと色んな事を教えてもらえば良かった。。。


後悔しているわけではないのですが、


残念…


 

スポンサーサイト
<< Armed… // ホーム // お座敷犬 >>
reiGエメットさん
reiGさんの日記を読んできました

>実は、北米ではギター専門誌で人気投票上位の常連だったらしいんです。

カラッとしたサウンドが北米向きだったんでしょうかね♪
G.だけでなく、Vo.もこなしていて
あれだけギターを弾けるのだから、やっぱり凄腕ですよね!

>'83~'85年頃のアルバムは、売上げもかなりあったようです。

まさに私の青春真っ只中(爆)
もっと積極的に聴いていればよかったです。
何やってたんだろうね~
(一番マイケルに夢中だった頃かな(笑))
[2011/01/28 Fri] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
リックですが
実は、北米ではギター専門誌で人気投票上位の常連だったらしいんです。

日本では地味な存在でしたが、
アメリカでは'83年のUSフェスティバルで圧倒的なパフォーマンスを見せて以来、
バンドとしてもプレイヤーとしても、注目の的だったようで、
'83~'85年頃のアルバムは、売上げもかなりあったようです。
[2011/01/26 Wed] URL // reiGエメット #79D/WHSg [ 編集 ]
reiGエメットさん
>HR兄さんの件は、カナダのトライアンフでしたか。

おかげさまで思い出せました(^^)

>実は僕も大好きで、micha*さんとは意気投合してます。

確かセレクトテープのB面の最後に入れてくれていたんです。
それで強く印象に残っていました。
B面の最後の曲って結構重要だと思いません?(笑)

私も気にいっていたし、兄さんにとっても特に
お薦めの曲だったのかも♪

>リック・エメットは凄いギタリストですよね!
よく見るとギターはDEANのV・・・ (^_^;)

映像を観るのは今が初めてでしたが、DEANのVですね~!!
驚きました!
こんなに昔から(1982年)使っているギタリストがいたとは。
そしてそのギタープレイにも驚きです(笑)
もっと知名度が上がってもよさそうなのにね!
勿体ないです。。。
[2011/01/26 Wed] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
やはり
HR兄さんの件は、カナダのトライアンフでしたか。
実は僕も大好きで、micha*さんとは意気投合してます。
リック・エメットは凄いギタリストですよね!
よく見るとギターはDEANのV・・・ (^_^;)
[2011/01/26 Wed] URL // reiGエメット #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/86-9bbb1fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
