プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR


寒いですね〜〜〜〜


こちらも雪が積もりました。


息子が作った雪だるまです。



 


小枝で手をつけて、かわいい〜〜〜


(顔は無いのね…)


今日は特に冷え込みますので、お気をつけてお過ごしください。


 


私は普段あまりギターを弾く時間がありません。


夜、元気だったら弾くぐらいです。


夜だとアンプに通して弾くのは気が引けるんですよね。。。


でも、通さないと音はわかりません。


 


そこで、ギターに顎をつけて弾いています。


骨伝導ってやつです。


何気なくやってみたんですけど、結構細かい音まできこえるんですよ!


ヒントはエディ・ヴァン・ヘイレンがインタビューで


子供の頃、お金がなくてアンプもなかったから


ギターを机の上に立てて弾いていたことがあったと言っていたこと。


そうすると、結構音が響いて大きく聞こえるんだと言っていたっけ。


それからベートーヴェンが聴力を失ってから、骨伝導で音を感じていたー


みたいな話を聞いたことがあるのを思い出して…


 


ちょっとカッコ悪いし、アンプに通す音とは全然違いますが、


機会があったらお試しあれ。。。です

スポンサーサイト
<< お座敷犬 // ホーム // 去年の… >>
しっかりしぇんか~さん
>土日以外は深夜の練習ですのでNoアンプ!

お忙しい中、練習されているのですね!
素晴らしいです
私は夜に弱いので早々に寝てしまいます(爆)
やっぱり夜に音を出すのは気が引けますよね…

>最近はAmplugつなぐのも面倒なので(爆)生音で弾いてます。
>生音練習の良さもありますよね!(笑)

はい!
生音は好きです。
自分が弾いたとおりの音がしますよね。
勿論アンプに通した音も好きですよ♪
ただし、ヘッドフォンではあまり聴きたくないです
[2011/01/20 Thu] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
私は・・・
土日以外は深夜の練習ですのでNoアンプ!
最近はAmplugつなぐのも面倒なので(爆)生音で弾いてます。
(ヘッドフォンのコードがうっとおしいんですよね)

生音練習の良さもありますよね!(笑)
[2011/01/18 Tue] URL // しっかりしぇんか~ #79D/WHSg [ 編集 ]
ようよさん
雪だるまはもう溶けてしまいました…
写真にとっておいてよかったです(笑)

骨伝導で聴こえる音は、普段聴こえる音とは違いますね。
身体中に響く感じで、結構好きなんです(笑)

>VOXのAmplugのようなヘッドフォンアンプとかはどうなんでしょう?

これはいい音がするんですけどね、ヘッドフォンで聴くと
キンキン響いて私の耳には耐えられませんでした
[2011/01/18 Tue] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
雪だるま、カワイイですね~。

骨伝導だとどんな風に聞こえるか
今夜試してみようっと(笑)

VOXのAmplugのようなヘッドフォンアンプとかはどうなんでしょう?
[2011/01/17 Mon] URL // ようよ #79D/WHSg [ 編集 ]
nakaさん
>自分はアンプを通さなく(生音だけ)ても
>2Fまで音が聞こえるらしく

nakaさんはピッキングが力強いんでしょうね!
私はピッキングが苦手です

>子供たちから
>いつも“うるさいっ!!”って
>おこられてますが。。。


もう少し待てば、きっと理解してくれるはず
奥様を味方につけちゃえば、上手くいきますよ

うちの子らはもう諦めているのか、うるさいとは言いませんがー
そばでお喋りしたり、ピアノを弾いたり…
ギターの音が全然聴こえない!(爆)
[2011/01/17 Mon] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
自分はアンプを通さなく(生音だけ)ても
2Fまで音が聞こえるらしく
子供たちから
いつも“うるさいっ!!”って
おこられてますが。。。
[2011/01/16 Sun] URL // naka #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/84-d65fbc63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
