プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR


今日はマイケルの誕生日。


地味に、でもしっかりとお祝いします(笑)


 


Herzlichen Glückwunsch zum Geburtstag!


(ヘツリッヒェン グリュークヴンシュ ツム ゲブーツタァク!)


調べたのはいいけど、これで通じるのかな

<< 去年の… // ホーム // 新年の誓い >>
ようよさん
ようよさんがドイツ語で「おめでとう!」って言われていたので、
あわてて日記を書きました(笑)

「現象」から「黙示録」まで…
素晴らしいです
まさにマイケルにどっぷりとつかった一日だったんですね。

私は気合が入っていた割には、ドイツ語を調べてギターを弾いたぐらい…
本当に地味な一日でした
[2011/01/13 Thu] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
おすぎさん
おすぎさんは、真っ先に「おめでとう!」ってつぶやいていらしたから
「セーフ」です

私も自分の所では言えたけど、他の方の所では…
「アウト!」です(時差も関係なし

ドイツ語は、カタカナにしても読めませんね
舌噛みそう★
[2011/01/13 Thu] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
nakaさん
>アウト

残念!
もう少しだったのにね。

マイケルの代わりに
「エビフライ」を年の数だけ食べてあげてください(笑)
[2011/01/13 Thu] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
JICKさん
>ギリギリセーフ!

本当にギリギリでしたね(笑)
おめでとうございます

JICKさんはどのようにマイケルの誕生日を過ごされましたか?
私はドイツ語を調べて、ギターを弾きました。
あ、そんなに大したことはやってないか
[2011/01/12 Wed] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
しっかりしぇんか~さん
>おめでとう!

ありがとうございます
…って私が言われているんじゃなかった

私の誕生日はもう少し先です(笑)
[2011/01/12 Wed] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
micha*さん
ドイツ語を頑張って調べました!
カタカナにして読んでもさっぱりわかりませんが…(笑)

マイケルにドイツ語で話しかけてみたいです(笑)
特にHNの「Raumkind」がマイケルに通じるのかが、気になります。
(その前に、曲の存在を忘れていたりして(爆))
[2011/01/12 Wed] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
おめでとう!
時差を考慮しても,まったくアウト!(汗)

現象から聞き始めて黙示録まで到達したところでタイムアップでした。
[2011/01/11 Tue] URL // ようよ #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
私もアウトだが、

おめでとう! 

ん?時差はどうなってる?

ドイツ語ってカタカナでも読めない。。(爆)
[2011/01/11 Tue] URL // おすぎ #79D/WHSg [ 編集 ]
おめでとう!
アウト
[2011/01/11 Tue] URL // naka #79D/WHSg [ 編集 ]
おめでとう!
ギリギリセーフ!
[2011/01/10 Mon] URL // JICK #79D/WHSg [ 編集 ]
おめでとう!
\(^o^)/
[2011/01/10 Mon] URL // しっかりしぇんか~ #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
ドイツ語で誕生日のお祝いなんて、カッコイイ
マイケルもすっごく喜ぶと思いますよ
[2011/01/10 Mon] URL // micha* #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/82-9cb840b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
