プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR


2011年になりました。


新年おめでとうございます。


今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m


相変わらずのペースでの日記になりそうですが、


お気軽に遊びにいらしてください(^^)


 


さて、今日の話題はー


大したことではありません(笑)


 


大晦日に放送される「ガキの使い〜」の「絶対笑ってはいけない○○○」シリーズを毎年楽しみにしています。


これを観ながら年を越し、初笑いまで遂げてしまいます(爆)


今回も勿論観ました。


で、ご覧になった方はお気づきでしょうが、なんとBGMに「Into The Arena」が使われていたんです!!


もう嬉しくて飛び上がりそうになりましたよ


更に一緒に観ていた娘が、


「あ!この曲聴いたことがある。っていうかお母さんギターで弾いてなかった?」


 


おおお〜〜〜〜


あんなに超低速で弾いていたのに同じ曲だと認識してくれたのね


 


些細な出来事だったんですけど、Happyになりました。


練習がんばるぞ〜

スポンサーサイト
<< ハードロック兄さん // ホーム // よいお年を! >>
うずまき@さん
今年もよろしくお願いします

>娘さんの一言、すご~くうれしいですね。

嬉しいですよね~
わかってくれた~って思いましたよ。

Into~は何度も聴いているはずなのに、「かっこいいっ!!」
ってしびれてしまいました。
私も、いつかは弾けるようになりたいです。

お互いに頑張りましょうね~
[2011/01/08 Sat] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
わお~
遅くなりましが、
明あけましておめでとうございます。

ガキの~で、Into the Arena~~~。
見てませ~~ん。残念。

娘さんの一言、すご~くうれしいですね。

今年もよろしくお願いします。

[2011/01/07 Fri] URL // うずまき@ #79D/WHSg [ 編集 ]
ようよさん
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

>番組はどちらも見てませんでしたが
>お嬢さんがそんな風に気付いてくれるなんて
うれしいですね。

はい♪
結構刷り込まれているかも?と淡い期待を抱いています。
少なくとも他に、Armed~とCaptain~とDoctor~は覚えているみたいです。

>腰、お大事にね。

ありがとうございますm(_ _)m
まだいまいちなんですけど、少しはマシになりました。
本当に気をつけないとね…
[2011/01/06 Thu] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
明けました
遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

番組はどちらも見てませんでしたが
お嬢さんがそんな風に気付いてくれるなんて
うれしいですね。

腰、お大事にね。
[2011/01/05 Wed] URL // ようよ #79D/WHSg [ 編集 ]
JICKさん
明けましておめでとうございます。
今年よろしくお願いいたします


>ちょうど、この辺りだけ見てなかったんです(残念)

あぁ…残念でしたね
でも、マイケルが出ていたわけではないので…

>ウチなんか「うるさい音楽」としてしか認識してないので、

うちもそうなんですけど
二女は少しだけ理解があるようです。
一応ドラマーのたまごですので(笑)

>車の中でかけたPositive Forwardを聴いて
>「あ、パパが弾いてた曲だ」
>でもメロディを知っててくれたのは嬉しかったですね(笑)

嬉しいですよね
わかってもらえたって感じで

JICKさんが弾く「Positive Forward」を聴きたいです…
[2011/01/03 Mon] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

>BGMに「Into The Arena」が~

鬼ごっこのシーンらしいですね。
ちょうど、この辺りだけ見てなかったんです(残念)


>更に一緒に観ていた娘が、

すごく嬉しいことじゃないですか!
ウチなんか「うるさい音楽」としてしか認識してないので、
このようなケースは6~7年くらい前に一度、
車の中でかけたPositive Forwardを聴いて
「あ、パパが弾いてた曲だ」
と、分かってくれたくらいです…

でもメロディを知っててくれたのは嬉しかったですね(笑)
[2011/01/03 Mon] URL // JICK #79D/WHSg [ 編集 ]
nakaさん
明けましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします

>新年一曲目の練習曲は
な~~にかな
>またUPしてね

な~~ににしようかな?
っていうほど弾ける曲はないんだけど

…仕事中に腰をグキッとやってしまい、絶不調です
腰痛が治ったらUPしようかな…
[2011/01/03 Mon] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

新年一曲目の練習曲は
な~~にかな

またUPしてね
[2011/01/02 Sun] URL // naka #79D/WHSg [ 編集 ]
おすぎさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします

>最近、80年代のロックがBGMに使われてるのをよく耳にします。
>私達の世代がテレビ界で活躍してるという事ですかね~。

確かに多いですよね!
気付いた時、ついニヤニヤしてしまいます(笑)

で、今回はちょこっとではなかったんです。
Into~の間奏のドラムソロになる手前まで
しっかりと、しかも何回も流れたんですよ

>ライブが終わってギターの練習をさぼりがちですが(超爆)、私も負けないようにがんばりま~す!

普段は私も時間に追われて全然弾けていないんです
週に一回弾けたらいい方かな…

でも、なんとか時間をやりくりして弾ける時間を増やしたいです。

お互いにがんばりましょうね~
[2011/01/02 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

番組、両方とも見てなかったですが、
最近、80年代のロックがBGMに使われてるのをよく耳にします。
私達の世代がテレビ界で活躍してるという事ですかね~。

ライブが終わってギターの練習をさぼりがちですが(超爆)、私も負けないようにがんばりま~す!


[2011/01/01 Sat] URL // おすぎ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/77-ebc4b098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
