プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

昨日は疲れがたまっていて、すっかり爆睡してしまいましたおかげですっきり


 


もう時間がないくせに日記を書いています。


昨日はジョン・レノンの命日だったので、そのことについて日記を書くつもりだったんですけど、


この有様で…


もう過ぎてしまったので、来年に回します。


 


で、「ルーツ」とは何ぞや?と言いますと、


E・ギターに興味を持つきっかけとなった曲のことです。


坂本龍一 - Thousand Knives



坂本龍一のソロアルバムでの渡辺香津美のギターにノックアウトされたのでした。


「火がついたように弾きまくってくれたらいいから」と言う注文があったそうですが、本当にその通り


今聴いてもかっこいいと思います。


この曲を聴いていなかったら、ギターに興味を持たなかっただろうな〜


 


あ!なんだかんだ言っていますが、結局マイケルが一番なんですよ

スポンサーサイト
<< 折れちゃった! // ホーム // 東風 >>
しっかりしぇんか~さん
>「千のナイフ」素晴らしいですよね!
>これも後にYMOでカバーしますが、こっちのオリジナルの方がかっちょええと思います。

ですよね~♪
後でカバーされている作品が多いのですが、オリジナルの方がいいです。
何回もオリジナルを聴きこんでいるせいかな?(笑)

>カミソリのような渡辺香津美のギターが最高ですね!

主役の坂本龍一を食ってしまった感があるかと…(あくまでも私の主観ですが

触ったら痛い目に遭いそうな…まさに「カミソリ」ですね!
[2010/12/11 Sat] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
いいです!
「千のナイフ」素晴らしいですよね!
これも後にYMOでカバーしますが、こっちのオリジナルの方がかっちょええと思います。

カミソリのような渡辺香津美のギターが最高ですね!
[2010/12/10 Fri] URL // しっかりしぇんか~ #79D/WHSg [ 編集 ]
高橋reiGさん
>この曲は素晴らしいと思います!

私にとって人生初の洗礼でした。

>渡辺香津美のギターも良いですよね~ (^_-)

坂本龍一の無機質なサウンドとは相反する所が、緊張感を感じ私のツボにはまりました(笑)
マイケルとはまた違った魅力があると思います。

で、マイケルのどの曲に衝撃を受けたのかな~って考えたんですけど、
STINの「Lights Out」だったような気がします。(もう記憶があやふや
[2010/12/10 Fri] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
僕も
この曲は素晴らしいと思います!
渡辺香津美のギターも良いですよね~ (^_-)
[2010/12/10 Fri] URL // 高橋reiG #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/69-977303ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //