プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR


この前YMOに関する日記を書いてから


「Tong Poo」が頭の中をグールグルと流れ続けています(笑)


78年作なのでかなり昔の作品なんですが、なんとPVがあるんですね!


驚きです



 


この映像懐かしくなりませんか?


レトロな感じで(笑)


インベーダーゲームとか…


 


でも私、インベーダーゲームってやったことがないんですよね


アクションゲーム全般が苦手…


特にスーパーマリオとかは…

スポンサーサイト
<< ルーツ // ホーム // 当たっちゃった!! >>
JICKさん
JICKさんもYMOの方が先なんですね。
私もファン歴30年以上になるので、マイケルよりも先です(笑)

>高中を好きになったのは虹伝説からですけど。

確かにYMOでの彼のプレイは控えめでしたね。(中国女)
私もサディステック・ミカ・バンドを聴いてからです(笑)

虹伝説は私も好きですよ。
You Can Never Come To This Place

>クラフトワーク

懐かしいですね~(笑)
結局彼らには興味をもちませんでしたが(笑)

JICKさんとテクノは全然繋がらなかったので、本当に驚きました。
感動しています

>テクノカットはしませんでした(笑)

初対面の際にはぜひテクノカットで!
(すみません冗談です
[2010/12/08 Wed] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
ようよさん
創作ダンスは「ライディーン」でしたか。
やっぱり流行っていたんですね!
「ライディーン」のsp盤を持っていますが、ジャケットがスーパーロボットっぽかったです(笑)

「東風」は読めないですよね~
「トンプー」ってやっぱり中国語読みなのかしら?

テトリスには相当ハマっていましたが、かれこれ20年ぐらいやっていません
もうダメかも
[2010/12/08 Wed] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
リアル
私の場合、YMOデビューがリアルでしたので
マイケルより先に知ってたんです。
高中や渡辺香津美も同じ頃に知りましたね。
高中を好きになったのは虹伝説からですけど。

でもYMOでクラフトワークの存在を知りました(笑)

ちなみに、いくら流行ってもテクノカットはしませんでした(笑)
[2010/12/07 Tue] URL // JICK #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
体育の授業の創作ダンスはライディーンでした(笑)
「東風」を「ひがしかぜ」と読んで中学の先輩を笑い転げさせたのを思い出しました。
ゲームは小学生の頃、友達のお家で遊んだテレビテニスくらい(笑)
テトリス全クリ? すごいです。
[2010/12/07 Tue] URL // ようよ #79D/WHSg [ 編集 ]
JICKさん
JICKさんもお聴きになっていたのには、またまた驚きなんですけど
まったく無縁のジャンルでもどこかでつながっているのかもしれませんね。
私はYMOで高中正義や渡辺香津美の存在を知り、ギターに興味を持ち始めました。
そしてマイケルへと…(笑)

>POI♪が乗っている時にかけても~

好みってありますからね(笑)
でも、ちょっとだけ

>スーパーマリオとテトリスが大好きです

スーパーマリオは本当に下手なんです(涙)
でも、一面ならクリアできますよ

テトリスだったら得意です
全クリの経験ありですから
[2010/12/07 Tue] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
しっかりしぇんか~さん
しっかりしぇんか~さんもYMOをお聴きになっていたとは!(嬉)
マイケルとは無縁なジャンルだし、好きなのは私ぐらいだろうと思っていました(笑)

>「マッド・ピエロ」

私も好きです♪
中学生の時の創作ダンスでこの曲を推薦したら、見事に採用されました
(高校生の時はイングヴェイの曲を…これもまた採用されました(爆))

>いかに親戚のおじさんに連れて行ってもらうか~

親じゃないところが…(笑)
親ってそういうところにはやたらと厳しいですよね。
しっかりしぇんか~さんがどうやっておねだりしていたのか
想像してしまいましたよ
[2010/12/07 Tue] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
YMO
車のハードディスクにも録音してあります。
POI♪が乗ってるときにかけても替えられてしまいますが(笑)


>特にスーパーマリオとかは

スーパーマリオとテトリスが大好きです(意外?笑)
[2010/12/06 Mon] URL // JICK #79D/WHSg [ 編集 ]
いいですね~
確か1stアルバムのB面の1曲目でしたよね!

「東風」いいですね~。
後の「BGM」でも演ってますが、こちらのバージョンの方が良かったですよね。
私は最後の「マッド・ピエロ」が大好きでした\(^o^)/

インベーダーは当時1ゲーム100円でしたので
小学生だった私はいかに親戚のおじさんに連れて行ってもらうかが勝負でした(笑)
[2010/12/06 Mon] URL // しっかりしぇんか~ #79D/WHSg [ 編集 ]
nakaさん
インベーダーゲームは人がやっているのを見たていただけで…
自分ではしなかったですね。(トロいから

>インベーダーを一匹づつ倒していくと
>インベーダーのスピードがどんどん速くなっていって
>最後の一匹は、やたらと速いんです

あ~そうでしたね!
だんだん記憶が蘇ってきましたよ(笑)

>たしか、ファミコンでもありましたよ

ファミコンのは知らないなぁ~
「熱血硬派くにおくん」なら知っているけど(爆)
[2010/12/06 Mon] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
えっ
インベーダーゲームやったことない

インベーダーを一匹づつ倒していくと
インベーダーのスピードがどんどん速く
なっていって
最後の一匹は、やたらと速いんです
たしか、ファミコンでもありましたよ
[2010/12/05 Sun] URL // naka #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/68-3417e4e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
