プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

最近ぼやいてばかりなので、たまにはまともな日記を…(笑)


 


ハードロック好きな私ですが、フツーのロックだって勿論すきです。


特に The Police は大好きです。上から数えてすぐに出てくるぐらい。


 


で…前々から気になっていたんですけど


この曲の歌詞って…


The Police - Every Breath You Take (With Lyrics)


 


ストーカー???


綺麗なメロディとは似つかわしくない、ドロドロな内容だったのね(笑)


でも、そういう皮肉交じりな所ががスティングらしくていいと思います。


 


私のお気に入りの曲は 「Roxanne」  「Message In A Bottle」  「Every Little Thing She Dose Is Magic」などなど…


 


おまけ♪


Every Little Thing She Does Is Magic


この曲は息子に一番評判が良かった曲です(笑)


 


スティングの顔は…


ちょっとだけ祖父に似ているような気がする(爆)

スポンサーサイト
<< 当たっちゃった!! // ホーム // 時間が… >>
JICKさん
おはようございます。

>The Police っぽく感じるのは、なかなか無ように思います。

そうですよね~!
そういう彼らの唯一無二なサウンドがとっても好きなんです。

>ちなみに私は初期の頃リアルだったんですがパンクバンドだと思っていました(笑)

私が初めて聴いた曲は「De DoDoDo De DaDaDa」でした
そういえば、「レゲエパンク」みたいな表現をされていませんでしたっけ?
[2010/12/04 Sat] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
にゅーめんさん
おはようございます。
すみません
すっかりお返事が遅くなってしまいました…

ポリスはマイケルよりも早くに聴いていたので、
意外とファン歴は長いんです(笑)
特にアンディ・サマーズの個性的なギターサウンドがいいな~と思います。

実は10代の頃、スティングのライブを観に行ったことがあります。
野外だったので、スティングの姿はまるで米粒のようでしたよ(笑)
またポリスとして来日してくれるかは微妙ですが、
来てくれるんだったらどうにかしてでも
観に行きたいです。

>パンクバンドだと思われていた~

確かに見た目、ジョニー・ロットンと被るような感じもしないことはない(笑)
曲調はレゲエっぽく感じることもありました。
[2010/12/04 Sat] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
The Police
たいてい日本の音楽って海外のマネ?
って感じのが多々あるように思うのですが、
The Police っぽく感じるのは、なかなか無いように思います。
それだけハイレベルな音楽を演ってるんでしょうねぇ

ちなみに私は初期の頃リアルだったんですが
パンクバンドだと思ってました(笑)
[2010/12/04 Sat] URL // JICK #79D/WHSg [ 編集 ]
ポリス
私もポリス好きです。
来日公演にも行きましたが、たった3人でドーム会場を沸かせる(しかも演出らしい演出もほとんどない、演奏に徹した硬派なライブ)力量のあるバンドですね。
アンディのギターは、ハードロックギターとはまた違う難しさがあって、非常に難易度が高いです。
彼らの歌詞は、メッセージ色が強く、とくに初期の頃はスティングのツンツンした髪型もあって、パンクバンドだと思われていたようです。
[2010/12/02 Thu] URL // にゅーめん #79D/WHSg [ 編集 ]
しっかりしぇんか~さん
おはようございます

>簡単そうに聞こえて、弾いてみると思いっきり難しい・・・(笑)

やっぱり難しいんですね。
それにあの個性的な音に近づけるのも難しそう。
「孤独のメッセージ」とか弾いてみたいんですけど…
まだまだ修行が足りないですね(笑)

「マジック」はとってもお気に入りな曲です。
「見つめていたい」ほど人気がないのが残念なんですけどね
[2010/12/01 Wed] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Police
アンディー・サマーズのギターって奥が深いです。
簡単そうに聞こえて、弾いてみると思いっきり難しい・・・(笑)

「Every Little Thing She Does Is Magic」
これはいい曲ですよね~!
大好きです!
[2010/11/30 Tue] URL // しっかりしぇんか~ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/66-3d723490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //