プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

「ムーミン」に出てくる「リトルミィ」をご存知ですか?


とっても小さくて、ちょっと意地悪な女の子です。


ついでに言うと「スナフキン」とはお父さん違いの姉。


 


リトルミィ



 


かつて似ていると言われたことがあります。


その時は全然嬉しくなかったけど、今となって考えてみたらー


そっくりかも(笑)


見た目の特徴をデフォルメしたらこんな感じだし、性格も似ていると思う。


 


…実物の私はもうちょっとだけ可愛げがありますよ。(名誉のため(爆))

スポンサーサイト
<< お弁当… // ホーム // 立ち読み >>
yuiyuiさん
びっくりでしょ~(笑)
私も初めて知ったんですけど、衝撃的でした。
異母姉というのもだけど、ミィの方がスナフキンよりも年上だなんて
ミィはかなり大人げないですからねぇ~

そうそう!
ミィには「ミムラ」というお姉さんがいましたよね。
ミムラ姉さんの絵をみていたら、yuiyuiさんの顔が思い浮かびましたよ
優しくてあったか~い感じがyuiyuiさんにとても似ていると思うんです。

>う~ん、似てるかなぁ…
>大丈夫、ずっとずっと容姿も性格も
>Raumkindさんの方がかわいいですから♪

ありがとうございます
自分では、「子供の頃の特徴を大袈裟にするとこんな感じかな?」
なんて妙に納得しているんですけどね。(笑)

今ではミィに似た要素は少なくなってきていますが、
大人げない所は変わっていないかも(爆)
[2010/11/22 Mon] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
エェ!!
ミィってスナフキンの異母姉だったのですか!!
知らなかった~!!
子供の頃は毎週欠かさず見てましたよ。
今見たら、また違った思いで楽しめそうですね。

う~ん、似てるかなぁ…
大丈夫、ずっとずっと容姿も性格も
Raumkindさんの方がかわいいですから♪
[2010/11/22 Mon] URL // yuiyui #79D/WHSg [ 編集 ]
nakaさん
>『みぃ』に
>そっくりでしたよ

nakaさんにはお会いしたことがあるでしょ
本当だと思われるじゃないですか~
まあ、本当のことなんですけどね

>って
>こらぁ
>すみませんでした


いえいえ、全然問題ないです。
面白かったし♪

でも、nakaさんがイケメンだったと言おうと思いましたが、
やめます。(お仕置き
[2010/11/21 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
あッ!!
そうそう
『みぃ』に
そっくりでしたよ

って
こらぁ
すみませんでした
[2010/11/20 Sat] URL // naka #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/63-68c618f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //