プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

micha*さんがブログで紹介されていた


「ロックギタリストの奇跡」という本が気になったので、


立ち読みしにいきました。


ああ、それなのに読んできたのは「ギターマガジン」。


(本のタイトルをうろ覚えだったのが原因です


そして買った本は「リンネル」という女性誌。(ムーミンに出てくるミイの絵柄入りトートバッグの付録につられて)


本来の目的を完全にわすれてしまいました。


立ち読みはまたの機会に…


 


「ギターマガジン」の記事で「音楽関係者が選ぶギタリスト100」


というのが気になりました。


マイケル・シェンカー30位。


ランディ・ローズ31位。


ジミヘン1位。


う〜〜〜〜ん。。。


やっぱり妥当なところでしょうか。


マイケルにはもうちょっと頑張ってもらいたかったなあ〜〜。


 


もっと詳しく書きたいんですが、久しぶりにギターも練習したいので


これにて失礼します。


 


日記を読みにいっていない皆さん、


そのうち寄らせていただきますので…m(_ _)m

スポンサーサイト
<< リトルミィ // ホーム // はやぶさ >>
yuiyuiさん
付録つきの雑誌はつい買っちゃうんですよね~(笑)
これって、付録つきの少女漫画を買っていた頃の名残かな~って思っちゃいます(笑)
「シリコンスチーマー」の付録は魅力的ですね
まだ売っているのかな?探しにいってみます!

トップ100の記事はざっと読んだだけなので、うろ覚えなんですけど
2位 ジェフ・ベック
3位 ジミー・ペイジ
4位    ??
5位 エリック・クラプトン
       :
       :
29位 布袋寅泰

あとは…忘れました
エディが何位だったのか見るのを忘れてしまったので
また読みに行こうと思っています。(買わない(爆))

ジミヘンは私もそんなに夢中になったことはないんです。
「Little Wing」は好きなんですけどね。
あと、ギターを弾きまくりながら歌うのが凄いと思います。
常人ではとても出来ないレベルですからね~

でも…やっぱりマイケルが一番ですっ
[2010/11/22 Mon] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
付録付きの雑誌って
買っちゃうんですよね~。
前回の里帰りではシリコンスチーマーや
トートバッグ付きの本をついつい買っちゃいました

「音楽関係者が選ぶギタリスト100」のTOP10が
気になります。
やっぱ、クラプトンやジェフベック辺りが
ランクインされているのでしょうか。
マイケルは30位かぁ。
ジミヘンはちゃんと聴いた事がなくて
まだ良さがよくわからないお子ちゃまです



[2010/11/22 Mon] URL // yuiyui #79D/WHSg [ 編集 ]
nakaさん
こんばんは!
実はこの前You Tubeに音源をUPして以来、全然弾いてなくって(汗)
だめです

>次は何かな

結構色々な曲に手をつけているんですよ(笑)
「Captain Nemo」はテンポ90ぐらいでフラフラしながら何とか最後まで…とか(爆)
でも、まだま~~~だUPはしませんよ

>only you can rock meを
リクエストしちゃおうかな~~

この曲、私が弾くとダサダサなんですよ
カッコ良く弾ける人に憧れます
[2010/11/19 Fri] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
>久しぶりにギターも練習したいので

うお~~~~
次は何かな

only you can rock meを
リクエストしちゃおうかな~~
[2010/11/19 Fri] URL // naka #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/62-1ac73fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //