プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

毎年「犬川柳カレンダー」を購入するのが我が家のならわしです。

今年は品薄だったらしく、どこでも売り切れ。必死で探しまわること約1ヶ月。

やっと手に入りました


           

あ…いきなりお父さん方には(汗)         これは「男のロマン」でしょうか?(笑)


           


短い文章の中にも、奥の深さが感じ取れます。

いつもこのカレンダーには癒され、励まされています。(^^)


今年も残り少ないですが、今年のカレンダーの中のお気に入りは

                

私も頑張らんばね〜〜って気になります。(笑)
スポンサーサイト
<< 文化祭 // ホーム // 犬の日 >>
にゅーめんさん
>日本犬大好きです(日本猫も)。

かわいいですよね~♪
そういえば、「猫川柳カレンダー」もありました!

>お父さんネタが多いのは、ホワイト家族のお父さんの影響でしょうか。

そうか!
確かにカイ君が演じるお父さんには、
犬川柳のネタになりそううなエピソードが多いですよね(笑)

>思わず笑ったのは「ふと思う 犬の幸せ なんだろう」
>う~ん、飼い主に可愛がってもらうこと?

犬の気持ちが知りたいです(笑)

「幸せは 食う寝る遊ぶ そして愛」 by

創作は… お粗末でした~(すみません
[2010/11/07 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
犬のお父さん
柴犬かわいいですね~!
日本犬大好きです(日本猫も)。

お父さんネタが多いのは、ホワイト家族のお父さんの影響でしょうか?

思わず笑ったのは「ふと思う 犬の幸せ なんだろう」
う~ん、飼い主に可愛がってもらうこと?

[2010/11/06 Sat] URL // にゅーめん #79D/WHSg [ 編集 ]
nakaさん
>けんせんやなぎ

おおっ!またまた新しい読み方が(爆)

い・ぬ・せ・ん・り・ゅ・う

私もいつか小雪をモデルに川柳を投稿してみたいです(笑)

前に「ちゃぶ台ひっくり返し大会」みたいなイベントをTVで観たことがありますよ。
優勝した人は、それはそれは見事にひっくり返していました(笑)

そこでだったら堂々とひっくり返せますね
私もやってみたいな~(爆)
[2010/11/04 Thu] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
おすぎさん
こんばんは~。
「犬川柳」って新しい言葉ですよね

>犬の世界でもやっぱり父ちゃんは「元気で留守がいい」なんですね(爆)

そうなんです!「父ちゃんネタ」が多くって(笑)

「避難部屋 逃げ込んでみたら パパもいた」

なんていうのも…

父ちゃんの悲哀を投稿したのかー
父ちゃんを激励する愛の鞭なのかー
こんなご時勢ですから、元気が足りないのかも

みんな、がんばって~~~
[2010/11/04 Thu] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
けんせんやなぎ
おもしろいですね~~

小雪ちゃんもモデルになってるのかな


>ちゃぶ台をひっくりかえすが男のゆめ

自分にはとてもできない・・・
[2010/11/04 Thu] URL // naka #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
いぬかわ。。。やなぎ?

って、読んでしまいました~~~(大バカ)

川柳と写真の犬たちの表情がマッチしてておもしろいですね。

犬の世界でもやっぱり父ちゃんは「元気で留守がいい」なんですね(爆)
[2010/11/04 Thu] URL // おすぎ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/56-f6cdde18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //