プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR


PTAのコーラスに参加していて、ここのところいつも聴いている

アンジェラ・アキさんの『手紙』

いい曲ですね。特に歌詞がグッときます。

手紙 〜 アンジェラ・アキ




新聞を読んでいて、60代女性が書かれた投稿に目がとまりました。

この方は動物好きで、動物愛護センターから譲り受けた犬、猫を家族の一員にされているそうです。

「一匹でも助けてあげたいのと、彼たちの数%の幸運をいただきたいと思った。」


こういう考え方ってあるんですね。ハッとさせられました。

いつも目先の事ばかりにとらわれて、ちょっとした幸せに気づいていないのかも…

今日感じたことを忘れないでいたいために、手紙を書きます(照)


20年後の自分へ

きっといろいろあったでしょう。いいことも悪いことも。

今、これを読んでいるということは乗り越えてきたんですね。


20年前に感じた事を覚えていますか?

ちょっとした幸せを見つけれるかどうかは、自分次第だと思ったんでしたよね。


そのことを時々忘れたり、もしかして今も忘れているかもしれませんが

だったら今、思い出しましょう(笑)


これからの自分へ


今日日記に書いたことを忘れないでね。

でもきっと忘れるだろうから、この記事だけは別のカテゴリーにしておきます。

時々読みに来て下さい。

スポンサーサイト
<< 哀愁 // ホーム // 100BPM >>
ようよさん
こんにちは。

私もいつもは目の前のことでいっぱいいっぱいです(汗)
で、時々我に返るんです(笑)

今までも心に沁みるような出来事や言葉に出会っているのですが、
いつの間にかその時の気持ちも薄れー
忘れちゃうんですよね

これからは、思ったこと、感じたことをここに書きとめていきます。
いつか、未来の自分がここを訪ねた時にどう思うんでしょうね。
「青いな~」なんて思うのかしら(笑)

>考えてみると、いつも「いっぱいいっぱい」で、振り返るとよかったよね~ラッキーだったよね~ってパターンが多い気がします

わかります!
悪い結果でも、そのおかげで別の事がラッキーだったってパターンは多いですよね(笑)

でも、そのことに気づくかどうかは自分次第で…(やっぱり我に返った時かな?(笑))

色々あるけど、がんばりましょうね~
[2010/10/22 Fri] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
「思ったこと、感じたことを新鮮な気持ちのうちに」、ですね

私も目の前のことでいっぱいいっぱいにならないようにしようっと

考えてみると、いつも「いっぱいいっぱい」で、振り返るとよかったよね~ラッキーだったよね~ってパターンが多い気がします、自分の場合

今のしあわせに気付いてる方がもっといいよね。心がけます
[2010/10/22 Fri] URL // ようよ #79D/WHSg [ 編集 ]
ニール山口さん
おはようございます(^^)

20年前の私は…
人生の中でも最も困難にぶつかっていた時期でした。
それから20年ー
私も人より回り道の多い人生でしたが、そういう経験があったからこそ
こうやって自分への手紙が書けているんだと思っています。

>あと20年はステージに上がれるごと音楽ば楽しんでいきたか。
>そしてもうちょっと人にやさしゅうならんばいけんね(^_^;)

楽しみにしていますよ~
絶対応援しにいくけんね~
待っててくださいね!(20年も待たせません(笑))

ニール山口さんはたくさんの素敵な仲間にかこまれているじゃないですか。
そういう人が集まってくるのは、優しか証拠ですよ~

こんな手紙でよかったら、読みにきてくださいね。
元気がでてくれたら嬉しいです(^^)
[2010/10/22 Fri] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
20年前の自分は
明日のことは仕事ばせんばいかんとやろねーわかっとっても、先のことはなんもわかっとらんかった。
20歳前に挫折したハードロックば唄いよるなんていっちょん思わんやったし。

道の歩みかたとしてはかなり無駄道ば歩いたとは思うけど、でもこの歩き方で今があるとやけんね。

あと20年はステージに上がれるごと音楽ば楽しんでいきたか。
そしてもうちょっと人にやさしゅうならんばいけんね(^_^;)

おいも時々読みに来ます。
って自分のところに書けよってね
[2010/10/22 Fri] URL // ニール山口 #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/51-1d3ccc8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
