プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

パリの空の下

小さい頃は、めがねの○クラヤ(地元のめがね店です。)のCMソングとして親しんできました。

わかる人にしかわからないローカルな話題ですみません

最近すごく聴きたくなって、探してみました。





いい曲ですね〜!

オーケストラや歌が入っているVer.もありますが、私はアコーディオンのみの演奏が好きです。

この映像で演奏されている 角谷精三さん 

なんと83歳

素敵なおじさまです(おじいさんなんて呼べません


パリか…

いいなあ〜〜〜

わたしもベレー帽をかぶって、パリの道を散歩してみたい。

(もちろん妄想です。
スポンサーサイト
<< たまには // ホーム // さすらいの口笛 >>
ニール山口さん
満を持してのコメントありがとうございます

>子供心にアンニュイやったー

そう、それ!(笑)
この気持ちなんやろうか~って考えていたんです。
あのCMを観ると、チョット暗い気持ちになるけど
それが妙に心地よかったりして(笑)
大人の世界を背伸びして覗いたような、不思議なきもちでした。

>なつかしか記憶ばよみがえらせてくれてありがとー

私もわかってもらえて、嬉しか~
今までは昔のことを思い出して懐かしむことも稀だったのですが、
最近はよく思い出します。

「あん時は、ああやったとね~!!」
なんて今になってやっと気づくことも(笑)
少し気持ちに余裕が出てきたおかげかな?(笑)
[2010/10/09 Sat] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
わかるわかる
どうもです、地元の人です。
満を持して書かせてもらいますです(笑)

○クラヤテレビギャラリーってあったよねー

あの時間帯がおいにとってかっちょようゆうたら子供心にアンニュイやったー(^_^;)
音楽もやけど先代林家三平がメガネかけたみたいなキャラクターがまたそれに輪をかけるちゅうね。

ナンシー関の消しゴム版画のようなあのシンボルキャラクターが脳裏に焼きついとるとばこの記事みて思い出しましたバイ(笑)

なつかしか記憶ばよみがえらせてくれてありがとー。
[2010/10/09 Sat] URL // ニール山口 #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/44-7bef8a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
