プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
幼少の頃の話。

映画が好きな父とのドライブはいつも映画音楽を聴きながら。

それが当たり前だと思っていたけど、母はどう思っていたのかな?

なんて(笑)

私は結構楽しんでいました。


当時(幼稚園児)のお気に入りは、何故かこれ。

さすらいの口笛


こんなの好きだったんだ…(かわいくない

あ、でもなんで好きだったのか思い出しましたよ!

この曲の途中に歌らしきものがでてくるんですけど、

それが「ぺチャパイ」って歌っているように聴こえたからでした(爆)

そんな風に聴こえないこともないですよね(笑)


他にはー

Raindrops Keep Falling on my Head(映画「明日に向かって撃て」より)
邦題は「雨にぬれても」でしたね。




この曲は父から貰ったオルゴールの曲。

すごく気に入っていて、何回も鳴らしましたね。懐かしいなぁ〜


…このオルゴールはもう無い

捨てちゃったかな…

胸がチクリと痛みます。

お父さん、ごめんね
スポンサーサイト
<< パリの空の下 // ホーム // Armed And Ready >>
reiGモリコーネさん
私もマカロニ・ウエスタンの曲が大好きです。
劇場で観たことはないのですが、曲を聴くと血が騒ぎ?ます(笑)

>メタリカもライブで使う「続・夕日のガンマン」の哀愁はたまらないです。

聴きました!
本当に「哀愁」ですね~
メタリカがこんなのをやっていたなんて知りませんでした。
知って得した気分です

>エンニオ・モリコーネは天才作曲家ですね。

同感です!
私が好む哀愁の原点は「エンニオ・モリコーネ」の曲にあると思います。
特に「続・夕陽のガンマン」のオープニングにはしびれます(笑)

>やはり昔の映画音楽って素晴らしいですよね。

最近の映画音楽にもいい曲はありますが、やっぱり昔のものがいいですね。
最近のものには、何故か「哀愁」を感じません…
[2010/10/09 Sat] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
僕も
マカロニ・ウエスタンのテーマ曲が大好きです。
特にこの「荒野の用心棒」(ペチャパイには笑いました!)や、
メタリカもライブで使う「続・夕日のガンマン」の哀愁はたまらないです。
エンニオ・モリコーネは天才作曲家ですね。

「雨にぬれても」もイイですね~
やはり昔の映画音楽って素晴らしいですよね。
久々に「太陽がいっぱい」とか聴きたくなりました!!
[2010/10/09 Sat] URL // reiGモリコーネ #79D/WHSg [ 編集 ]
ようよさん
必殺仕事人のテーマ
確かに雰囲気似てますよね(笑)
必殺シリーズって結構好きです。ジャパニーズ・マカロニウェスタ~ンって感じで(笑)

>タモリの空耳アワーで~

その手があったか~(笑)
他にも「ぺチャパイ」って聞こえる人がいて、嬉しいです

>マイ・フェイバリット・ムービーズの中のひとつです。

ようよさんは映画もお好きでしたね。

今は映像が綺麗になっているようで、大画面で観たらいいだろうな~って思います。

でも、実は映画館が苦手でして…(汗)
父に騙されて「ジョーズ」を観にいってから、トラウマになったのか
暗いところでの大画面が苦手になってしまいました。。。

最近はそうでもなくなったんですけどね(笑)
それでも、映画に誘われると腰が重いです

>私のは「乙女の祈り」で~

私もクルクル回るオルゴールを持っていました。(「花のワルツ」(くるみ割り人形))
そういえば、プレゼントはオルゴールってことが多かったですね。(自分で買ったことがない
オルゴールを欲しそうな顔をしているのかしら?(笑)
[2010/10/08 Fri] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
マカロニ・ウエスタ~ンですね(笑)

思い出そうとしたら、必殺仕事人のテーマが頭の中で再生されてしまいました。

聴いてみたら・・・言ってますね「ペチャパイ」(笑)
タモリ倶楽部の空耳アワーではもう投稿されているのでしょうか。

>Raindrops Keep Falling on my Head(映画「明日に向かって撃て」より)
>邦題は「雨にぬれても」でしたね。

いいですよね~。
映画自体も今見てもすばらしいです。
マイ・フェイバリット・ムービーズの中のひとつです。
おしゃれなオルゴールですね。

私のは「乙女の祈り」でバレリーナの人形がくるくる回っちゃうようなオルゴールでした(笑)
[2010/10/07 Thu] URL // ようよ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/43-98518c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。