プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

今日で『Armed And Ready』を練習し始めて、二年目に突入です。

最初は「こんなの弾けるか〜〜〜」ってよく自分にキレていたんですけど、

少しは弾けるようになりました。(笑)

速度を80%に落として弾いたら、まあまあ(かなり大目に見て)かな?


この曲は、中級程度らしいのですが―どこが

確かに基本的な奏法をマスターしていたら、弾けるんだろうけど

何かが違う!それだけじゃ足りないんです。

練習すればするほど、ドツボにはまります


Armed〜 はそんなに好きな曲じゃなかったけど、

練習してみて初めてリフやソロのカッコよさがわかったのかも知れません。

「ギター弾きにはバイブル」ということを聞いても、

今まではピンとこなかったんですけど、その通りだとしみじみ感じています。


諦めなければ、いつかは弾けるようになるはず。頑張れ〜自分(爆)

スポンサーサイト
<< さすらいの口笛 // ホーム // ホームページ改装 >>
にゅーめんさん
最初は全然弾けませんでした。
50%の速度にもついていけないぐらいでしたから。(汗)
いつもゆっくり再生で聴いているので、
たまにレギュラー速度で聴くと、速さに驚いてしまいます(笑)

何度も聴いていると(もう何回聴いたのかわからないぐらい
譜面では表せない音って多いんですね。
結局は自分の耳が頼りなんんだなと思いました。
あ、でもtab譜ナシでは無理です

>お気持ち痛いほどわかります(笑)

みんな同じなんでしょうかね。。。

まずは、ゆっくりでも確実に!
ありがとうございました
[2010/10/03 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
『Armed And Ready』
『Armed And Ready』2年目ですか、頑張ってますね!
速度80%だと、128BPMくらいかな?
実際のCDの速度だと160BPMくらいだと思いますので。

月並みですが、速弾き部分は、フレーズを指に覚えこませて、確実に弾ける速度から少しづつスピードアップしていくしかないかも。
私の場合、気が焦って、まだ確実に弾けないのにスピードアップしてしまって、いつまでたっても弾けないままっていうパターンが多いですが(汗)

>練習すればするほど、ドツボ

お気持ち痛いほどわかります(笑)
[2010/10/02 Sat] URL // にゅーめん #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/42-c41ed881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //