プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

8月23日にMichael Schenkerのライブに行ってきました。

ちょっと早めに大阪入りをし、動画サイトの有名人
satsumaさんのお店を訪ねました。

satsumaさんの学生時代からのご友人、satsumaさん、お母様がいらっしゃり
皆さん気さくな方達で、楽しい時間を過ごさせていただきました。
すっかり長居をしてしまって、失礼いたしました。
次は仲間のみんなと一緒に行きたいなあ。

その後、おすぎさんと合流。
会場ではkasayosiさんを始めとして、いつもの皆さんに再会できました。
kasayosiさんは本当に久しぶりで、
マイケルのストラップ風キーホルダーのお土産までいただきました!
ありがとうございまいした

さあ、ライブのスタートです。
いきなりマイケルのMCからだったのにはびっくり!
選曲にもびっくり!

Captain Nemo
Dancer
には涙がちょちょぎれました。
やっぱり行って良かった〜

翌日は恒例のお見送りに参加。
いつもの儀式?を終え、一安心したのでした。

おすぎさん、A4の皆さん
いつもながら、お世話になりましてありがとうございました!


次回への課題

⭐︎サインペンは金や銀を用意すべし。(基本、黒のグッズが多い為)
⭐︎バインダー必携
⭐︎LPジャケットを用意する。
スポンサーサイト
<< 2016年前半の回想 // ホーム // はげはげ直りましたよ〜 >>
Dancer
当時はポップだのなんだのって評判は良くなかったけど、今回のライブ中で一番盛り上がったと思います。
Dancerって曲名と、PVでベージュのレオタードの女性が踊ってるってところで減点だったと思いますが、曲としてもギターソロも素晴らしいと思うんですけどね。

satsumaさんのお店に行かれたんですか、私も2回ほどお邪魔しました。
夕方お店が始まる前にお邪魔して、あっというまに閉店の時間・・・
食べ物も美味しいし、とても楽しかったです。また行きたいなぁ~
[2016/08/29 Mon] URL // JICK #- [ 編集 ]
JICKさん
こんにちは。コメントありがとうございます(^^)

今回のライブでどの曲が
と言われたら、私もやっぱり
Dancer
ですね!
思わず涙が出てしまいました。

札幌ではBroken Promisesも演ったそうで…
聴きたかったなあ。
もう次の来日に想いを馳せています。

satsumaさんのお店でも楽しいひとときでした。
ギターを弾いていただいて、
マニアックなお話を聞かせていただいて。
本当にあっという間で…
後で気づいたのですが

Van Halenの1stを弾いてもらって、
マイケルの曲弾いてもらうのを忘れてしまう。

というオチでした😅

また行きたいなあ。
今度はみんなで一緒に行きましょうね!
[2016/08/30 Tue] URL // space child #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //