プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

アンプとパソコン連動させてギターを鳴らす設定は
まだまだ終わりません。

Windowsでは、PCで「ハヤえもん」を起動させて、
その音源をアンプに通して一緒にギターをを弾くことができます。
本当に重宝しますよね。

Macには「ハヤえもん」がないのは想定外だったなあ。
失敗したかも^^;

他の音楽ソフトもあるけど、
「ハヤえもん」ほど便利なものはないんですよね。
使い方もわ分かり易いし。

一番のこだわりは、ピッチが細かく変えられること。
Rock Bottomはピッチがおそらく1/4♯(高いってことです)なので
半音刻みじゃだめなんですよね。

しばらくはiPhoneをアンプのAUX端子に繋いで
アプリの「ハヤえもん」を使いながら練習することにします。
<< やさしさとおもいやり // ホーム // アンプとパソコン >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //