プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ヤマハのTHR10とPCを繋いでみました。

blog_import_523fd6786d2d6.jpg

このアンプを買ったのは随分前でした。
レシートにより、2012年9月1日ということが判明。
何と3年前!
その時の日記がこちらです↓

http:/http://raumkind.blog.fc2.com/blog-entry-282.html#comment

この設定に時間がかかり、休日は終わってしまいました。
PCの音源をアンプで鳴らしながら、ギターも弾けるという優れものです。
音楽ソフトと連動させて、速度を落として再生しながらの練習も可能です。

問題は、音楽ソフトのハヤえもんがMacには対応していないので、
何か別のソフトを探さなければいけませんね。
<< アンプとパソコン・2 // ホーム // 停滞期 >>
(^^)/
はやえもん!!私も使ってます。便利ですよね。
マックに対応してないのですね~。残念。

便利なアプリとかがいっぱいありそうですけど・・・

いいソフトが見つかるといいですね。
[2015/09/21 Mon] URL // うずまき@ #- [ 編集 ]
うずまき@さん
(^^)/

はやえもん、すごく便利で重宝しているのですが、
Macに対応していないのは残念です。

いいソフトを探しつつ、
iPhoneをパソコン経由でアンプにつなげて
鳴らせないかなあ
とか、いろいろ考え中です。

便利だけど、これ以上デジタル化が進んだら
ついて行けそうもないってのが本音(笑)
[2015/09/22 Tue] URL // space child #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //