プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

Windows10へ無料でアップグレードできるそうですね。

実は半月ぐらい前に一度試みていたのですが、
最終段階で画面が真っ暗になり、フリーズ。
仕方なく強制終了。
その後、何をやっても立ち上がらくなり、
もう、修理に出すしかないと諦めていました。

昨日、久しぶりに電源を入れると、動くじゃありませんか!
喜んでアップグレードに再チャレンジしましたよ。

結果は…
4回失敗。
4回目に再度フリーズし、画面が真っ暗に。
ああっ
また同じ悪夢を見ることになるのか…
と嘆きながらもとりあえず放電してみる。

めでたく、と言うか奇跡的に復活しました。
よかったあ。
このPC、娘が使う予定だから困っていたんだよね。

もう、Windows10はこりごりだよ。
Windows7で十分。
と思ったのでした。
スポンサーサイト
<< ジャイアンが! // ホーム // Ovation・2 >>
Windows
私も7を使っております。
仕事のプログラムの都合で「絶対に10にしちゃダメ」と言われておりますので、そのままに(笑)
そういえば、使ってるPCの会社「富士通」からもメールが着てまして、プリンタやその他の外部機器が動かなくなる危険がありますので10にアップしないでください」との事でした。
いつの世も過渡期は大変ですよね(笑)
[2015/09/09 Wed] URL // しっかりしぇんか~ #- [ 編集 ]
しっかりしぇんか〜さん
うちの職場でも、Windows10にアップグレードしないように通達が来ています。
同じくシステムがおかしくなるからだそうです。

我が家のPCは元々調子が悪いので、それが原因ではないかもしれませんが
怖いので7で十分です。
10の画面も見たかったんですけどね。
しばらくは様子見ですね(笑)
[2015/09/10 Thu] URL // space child #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //