プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

昨日の記事の続きです。


さて、まずはヤマハの店員さんのことからー

ヤマハの店員のMさんは、とても親切でした。

「この基盤さえ手に入れば絶対に直るんですけどね…」

何度も仰ってました。

「私もRGXを持っていたんですよ。」と懐かしそうに話されていた事も…


Mさんも若い頃とかを思いだしていたのかなぁ〜

曲を聴くのと同じで、楽器をみて思い出が蘇ってくることもあるのでしょうね。


ギターを引きとりに行った時も、まだ内部をみてくれていたようで

そのお気持ちが嬉しかったです。

きっとMさんには直せる自信があったのでしょう。

ただー色んな事情を察すると、思い通りにはやれないでしょうね。。。

この場を借りて

Mさん、ありがとうございました。



次は修理してくれたお店の店長さんのSさんのことです。

Sさんは50〜60歳??ぐらいのおじさんでした。

「ギターはよっぽどのことがない限り修理できる。」

というのがポリシーだそうです。


ネック折れや、本体が割れているギターを修理したものをみせてもらいました。

私がそれらを見ながらマイケルのことを思い出していたのは、言うまでもありませんね(爆)


そして私の「使えるようにしたいけど、お金はあまりかけられない」

というワガママな希望に答えててくれました。

ちょっと頑固オヤジっぽいところも感じられましたが(失礼)、熱いハートの持ち主です。



最後にお店に併設されているスタジオについてー

中を見学させてもらってびっくり!!

マーシャルのJCM8003段スタックって…

初めて間近でみました。

あんなにでかいの〜〜〜

このアンプを使ったら、どんな音がするの〜??

気になります(笑)
スポンサーサイト
<< 今月は… // ホーム // 改造 >>
しっかりしぇんか~さん
>てっきりパーツが無いと逃げているのかと思ってました。

私もギターを引きとりにいくまでは、「頼りにならないな~」って思っていたんです(汗)

でも、「部品さえあれば…」と悔しそうに話されている姿や、
ギリギリまで内部をみてくれていた姿勢に職人魂を感じました。

私の方こそ「Mさんごめんなさい」です

>Marshallのスタックはぜひ鳴らしてみてください!
>人生観変わりますよ(爆)

そんなに
ワクワクしてきました~
年内にはぜひ実現したいですね♪
[2010/09/22 Wed] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
YAMAHAの店員さん
てっきりパーツが無いと逃げているのかと思ってました。
ごめんなさい。
頑張っていたのですね!

Marshallのスタックはぜひ鳴らしてみてください!
人生観変わりますよ(爆)
[2010/09/22 Wed] URL // しっかりしぇんか~ #79D/WHSg [ 編集 ]
POI♪さん
>良い方々に巡り合いましたね。

本当に!
若いころならともかく、この年になってからなので…
諦めないでよかったです。
やっぱりみなさんの励ましは大きな力になりました。
一人で悶々と悩んでいたら、きっと勇気を出せなかったことでしょう。

ありがとうございましたm(_ _)m


>そこでライブすれば聴けますよ

まずはスタジオに練習しにいかないといけませんね(笑)
一人で行くのは寂しいので、娘を連れていくことを検討中です(笑)
[2010/09/20 Mon] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
良い方々に巡り合いましたね。

>このアンプを使ったら、どんな音がするの~??
そこでライブすれば聴けますよ。
[2010/09/19 Sun] URL // POI♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/37-f2006fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //