プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ゴールデンウィーク中に…

ウクレレデビューしちゃいました

実は職場の入居者さんの誕生日をお祝いするために、
急遽「Happy Birthday」を練習。
練習不足でコードのみの弾き語りになってしまいましたが、
入居者さん、スタッフ、総勢20名程での大合唱!

普段は無口で感情を表に表されない方ですが、
涙ぐまれていたので
喜んでいただけたのかな?


人生で一番へたっぴいで充実した演奏でした。
スポンサーサイト
<< 衝撃の事実判明(^_^;) // ホーム // 超久しぶりに… >>
ウクレレ
ウクレレって確か弦4本でしたよね?
ベースも弦4本なんですが、チューニングが違うって聞いたことあります。

どうなってるんですか?
[2015/05/28 Thu] URL // しっかりしぇんか~ #- [ 編集 ]
しっかりしぇんか~さん
そうです!弦は4本あります。

4弦→G
3弦→C
2弦→E
1弦→A

になっています。
ちなみに一番低い音は、3弦のCで、なんか不思議ですよね(笑)

ウクレレを購入した時の日記がこちらで、4年以上も放置していた事実が判明しました(大汗)

http://raumkind.blog.fc2.com/blog-entry-117.html#comment

今年、初めて弾けるようになったので、
楽しみながら、のんびりと頑張りますね!
[2015/05/30 Sat] URL // space child #- [ 編集 ]
うくれれ~
ウクレレ、始めたのですね。

うちにも、ずいぶん長~~く放置されているウクレレちゃんがいます。
かわいそうに・・・なんにも弾けるようにならず押し入れに!!

いつか弾くことがあるのだろうかぁ??
[2015/06/25 Thu] URL // うずまき@ #- [ 編集 ]
うずまき@さん
いらっしゃいませ~(^^)/

4年以上前に購入したウクレレを引っ張り出してきたんですよ。
ギターとはちょっと違うけど、同時進行で練習すると
いい効果が現れそうな予感がしています♪

>いつか弾くことがあるのだろうかぁ??

始めるのに遅すぎることはないですよ。
気が向いたら、弾いてみてくださいね(^^)
[2015/06/25 Thu] URL // space child #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
