プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR


ギターを修理に出して約2ヶ月。

やっと帰ってきました!

この際内部を見てみようと、フタを開けたら

断線しているところを発見。

試しに手で接触させてアンプに繋いだらー

音が出ましたよ〜


自分でハンダ付け(溶接?なんて言うんでしょうか?)は出来ないので、

お店でやってもらうことにしました。


でも…やっぱり故障していることに変わりはないそうです。

専門的な事はわかりませんが、

音はでるけど、音色の調整は出来ないらしいのです。


う〜〜ん…

音が出ないよりはマシかな


今日はもう引き取りに行けないので、明日迎えにいきます。

早く明日にならないかな〜
スポンサーサイト
<< ギターの内部 // ホーム // 覚書2 >>
micha*さん
結局閉店前に引きとりに行きました。(待てないヤツ

ピンポイントで音が出るんですよね(爆)
そこから動かしちゃいけないみたいです。。。

ギターの内部は面白かったです!
今まで怖くて開けれなかったけど、あーなっていたんですね。
記念に写真を撮りまくりました(笑)
ちなみにこの写真はジャック(シールドを差し込むところ)です。

>でも、Raumkindさんの愛の力で、奇跡が起こるかもしれませんよ

ありがとうございます
今までギターの仕組みに無頓着だったけど、今回のことで随分勉強になりました。
いい経験になったと思います。

愛情?は深まったかな?
[2010/09/11 Sat] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
ギターの内部
そういえば...
エレキの場合、何らかの電気的処理?が施されていて当然ですよね☆

あんまり意識したことがなかったのですが、こうして内部を見せて頂くと、
色々工夫がなされてるんだなぁって妙に感心?しました(笑)

>音はでるけど、音色の調整は出来ないらしいのです
そうですか。。。
寂しいですね

でも、Raumkindさんの愛の力で、奇跡が起こるかもしれませんよ
[2010/09/10 Fri] URL // micha* #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/34-9251db4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
