プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR


今週は、波乱の一週間でした。

まず、車検に出したジムニーに故障があった事。
これは、もう修理出来て無事に帰って来たので、
良しという事で。

大変ショックだったのは、
柴犬の小雪が
子宮蓄膿症という病気になり、
手術を受けた事。
命に関わる状態でした。

幸い、術後の肥立ちは良く、
家族みんなで安堵しております。

思い起こせば、車にも小雪にも
それらのサインがありました。
言葉が通じないだけに、
注意深く気にかけるべきだったと
猛省しております。

私は病院勤務ですが、
患者さんにも自分で訴える事が出来ない場合が多々あります。
言葉以外のサインに気づく努力をしなくてはいけません。

今回の出来事は色々と考えさせられました。
気づける人になれるように、
考えながら行動していきたいです。

スポンサーサイト
<< リニア // ホーム // MCMLXXXIV >>
ようよさん
ありがとうございますm(_ _)m

急にエサを食べなくなり、日に日に元気がなくなりました。
恐らくそれ以前から調子が悪かったのだろうと思われます。
今思えば、様子がおかしかったんですよね…

小雪には、しんどい思いをさせてしまいましたが、
助かって本当によかったです(^^)

ようよさん、ジョアンちゃんも、
お身体大切に、
末長く、仲良しで楽しくお過ごしくださいね。
[2013/09/10 Tue] URL // space child #79D/WHSg [ 編集 ]
お大事に
小雪ちゃん、大変でしたね。
具合が悪くても本人は言葉で訴えられないし、
入院治療について伝えることもできないし、
つらいですよね。

でも、手術が成功してなによりでした。
お大事にしてくださいね。
[2013/09/09 Mon] URL // ようよ #79D/WHSg [ 編集 ]
しっかりしぇんか~さん
ありがとうございます。

思い起こせば、様子がおかしかったり違和感があったんですよね。

おかげさまで命拾いしましたので、
これからは少しでも末永く一緒に過ごせるように、
ジムニーも小雪も(あ、RGXも!)←命拾いの経験がある熟年?三姉妹(笑)
大切にしていきますね。
[2013/09/07 Sat] URL // space child #79D/WHSg [ 編集 ]
よかった
ジムニーも小雪ちゃんも治って良かったですね!
[2013/09/06 Fri] URL // しっかりしぇんか~ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/335-a6062b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
