プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR


1982年。


当時は中学生でした。


大水害に遭ったりとか、他にもあまりいい思い出はなく、どちらかと言えば試練の年。


でも、30年以上も経てば、それも大したことじゃなかったと感じられるのですね。


もちろん、戻りたいとは思いませんが(笑)


 


↓お暇だったらここを覗いてください。1982年の懐かしい曲がズラリとあります。


 


1982年洋楽


http://hitspv.com/article/28391838.html


 


1982年邦楽


http://showa.pj39.com/00/1982.html


 


Paul McCartney and Stevie Wonder - Ebony And Ivory (Live at the White House 2010)



 


ポール・マッカートニーが来日するそうですね。


行きたいなあ。


チケット代高いけど(笑)

<< US盤とオリジナル盤 // ホーム // For A Few Dollars More Theme (Ennio Morricone) >>
にゅーめんさん
ウチにもビートルズのLPがありましたが、題名は思い出せず(笑)
確か「ヘルプ」とか「エリナー・リグビー」などが入っていました。

やっぱりライブには行っておくべきですよね。
行く決断はつきましたが、大阪公演の詳細がまだわからないので
困っています
[2013/08/03 Sat] URL // space child #79D/WHSg [ 編集 ]
おすぎさん
おすぎさんも水害に遭われたのですね。
そういえば、この年は災いが多かったように思われます。
ホテルニュージャパンが焼けちゃったりとか…

懐かしの曲はいかがでしたか?(笑)
曲だけ覚えていたりするものもありましたね!
「アブラカダブラ」とか…

私もポール・マッカートニー、行こうかな~
[2013/08/03 Sat] URL // space chidl #79D/WHSg [ 編集 ]
ニール山口さん
大水害、忘れられないですよね。
その日は当時所属していたコーラス部で合唱コンクールに出る予定があったため、
実家には帰らず、寮に残っていました。

川沿いにあった寮はみるみる浸水していき、不安な一夜を過ごしたことは忘れられません。

ニールさんの人生にも影響があったんですね。
我が家にも良くない影響がありました。
今ではそれも乗り越えましたが。

たまたま知り合った遠方に住む方が同郷で、
こういう話題ができることに不思議な縁を感じています。
人生は摩訶不思議だ(笑)

今日は晴れ舞台ですね!
頑張ってください
[2013/08/03 Sat] URL // space child #79D/WHSg [ 編集 ]
しっかりしぇんか~さん
私も洋楽も邦楽も懐かしいものばかりでした。
曲を聴いたら、思い出がよみがえってきます。
やっぱりいい時代だったのかな?(笑)

いよいよ今日ですね!
頑張ってください
[2013/08/03 Sat] URL // space child #79D/WHSg [ 編集 ]
30年
僕も1982年当時は中学生でした。
この年の1月、初めて自分のおこずかいでレコードを買いました。
ビートルズの1枚目「プリーズプリーズミー」です。
そこからビートルズにどっぷり浸かったわけですが、30年の時を経た今年、ようやくポール・マッカートニーを見に行こうかと考えてます。
[2013/08/01 Thu] URL // にゅーめん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
82年はうちの街も今までにない水害にみまわれました。
うちの家は山手の方だったので災害は免れましたが、
街の中心地が2,3m水没で大変な事になってました。

チラリと洋楽を覗いてみましたが、なつかし~!
誰だっけ?と名前だけでは思い出せなくても
曲を聴けば思い出すことができます。
今日のBGMにさせていただきます

ポール・マッカートニー是非に行きたいです!!!


[2013/07/31 Wed] URL // おすぎ #79D/WHSg [ 編集 ]
:7.23
その週の日曜日にヤマハのコンテストで市民会館に出場予定やったけど大水害に見事に流されてしもうたなー
大水害の次の日の、街じゅうの下水交じりの臭いとギラギラの太陽がかもしだす妙な無常感
あの大水害がなかったら多分人生の少し違うたとじゃなかとかなと思う。いいか悪いかは別として。
わかりやすいところでいえば横道坊主が結成されんかったかもしれんし。

ちなみに音楽はこの頃ラウドネスとノヴェラしか聞いとらん^^;
[2013/07/31 Wed] URL // ニール山口 #79D/WHSg [ 編集 ]
いいね!
クォーターフラッシュ大好きでした\(^o^)/

こうやって見てみると…
私にとっての1982は洋楽も邦楽も同じくらい聴いていたような感じがします。
いい時代でした(笑)
[2013/07/30 Tue] URL // しっかりしぇんか~ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/332-5f83e250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
