プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

学生時代にバンドでギターを担当していました。

全くの初心者から始めたので当然下手!それも絶望的なぐらい(笑)

マイケル・シェンカーをやりたい!なんて言える筈もなく…

『ビートルズ』や『ローリング・ストーンズ』のコピーをするのが精いっぱいでした


でも、そこそこ弾けるようになって来ると欲が出てくるんですよね(爆)

下手なくせにHR/HMをやりたくなるのです。

で、精一杯背伸びをしてやったのがこれ


OB-LA-DI,OB-LA-DA - EARTHSHAKER (Beatles Cover) [1988]


う〜〜〜〜〜〜ん なつかし〜い(笑)


…残念ながらこの曲はすぐにボツになってしまいました

それは…私がやるとあまりにもショボかったからです


あと、ジャパメタのビートルズにこんなのもありました。

『Helter Skelter』/VOW WOW




確かジャパメタ版ビートルズのオムニバスアルバムがあったんだけど、

題名が思い出せない(汗)

何だったかな〜

スポンサーサイト
<< 覚書2 // ホーム // 新学期 >>
Unknownさん
コメントありがとうございます

ジャパメタには詳しくないのですが、
アースシェイカーにはポップな面もあったので、聴きやすかったですね。

『More』ー
今聴いています。
あ~この曲が『More』だったんですね!
曲名を知らずに聴いていました

当時は何となく聴いていたんですけど、今聴いてみるとー
ギター やっぱりすごいですね
[2010/09/08 Wed] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
にゅーめんさん
やっぱりクラプトンと出会っていたんですね。
解散寸前頃のジョージ・ハリソンのギターには、
ギタリストとしての自己主張みたいなものが感じられました。
いい出会いだったんですね。
あ、でも『Layla』ってジョージの奥さんのことだったような…

Helter SkelterはThe Whoの影響を受けている…
なるほどー
納得しちゃいますね(笑)
[2010/09/08 Wed] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
ジャパメタは
44マグナムとラウドネスばっかり
聴いてました

アースシェイカーだと
moreとラジオマジックしか知りませ
moreはいつ聴いても
いい曲だと思います
[2010/09/07 Tue] URL // Unknown #79D/WHSg [ 編集 ]
ヘルター・スケルター
「へルター・スケルター」はホワイト・アルバム収録なので、クラプトンが弾いたことで有名な「ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス」と同じですね。
なので、この頃にはすでにクラプトンと出会ってることになります。
「ヘルター・スケルター」作成のいきさつは、ポールがザ・フーを聴いて、「俺達も徹頭徹尾ハードなロックをやってみよう」という発想からだそうです。
[2010/09/07 Tue] URL // にゅーめん #79D/WHSg [ 編集 ]
ようよさん
オブラディ・オブラダは原曲でやりました。
コーラスは…散々
弾きながら歌うのって難しいんです

それにしても毎日同じ曲はさすがにしんどいですよね(笑)

>原曲、あの時代にあれって凄いと思いません?

かっこいいですよね!
この頃はもうクラプトンと出会っていたのかな?
影響はあったのではないかと思います。

実は解散寸前の頃の曲がすきです。
コピーしてみたい曲は、『Come Together』ですね。

時間がある時にでも…
http://www.youtube.com/watch?v=N8LZGQ4MkvQ" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=N8LZGQ4MkvQ
[2010/09/07 Tue] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
こんなカバーがあるんですね。
ジャパメタって全然聞いてこなかったので知りませんでした。
おぶらでぃおぶらだの方はなかなか楽しいですね。
もしかしてコーラスもされたんですか?
実はオリジナルの方を毎日職場で聞いていて耳タコな私(笑)

へルタースケルターは近年までモトリーのバージョンしか聴いたことなくて、ビートルズの曲だと知りませんでした(恥)

原曲、あの時代にあれって凄いと思いません?
カッコ良くて大好きです。
[2010/09/07 Tue] URL // ようよ #79D/WHSg [ 編集 ]
しっかりしぇんか~さん
お父さんのためのハードロックナイトvol.12~ジャパメタの逆襲~
お疲れさまでした皆さんいい笑顔でしたね!
いつか私も最前列でしっかりしぇんか~さんを応援したいと思います(きゃあ*)

このライブのフライヤーを見た時に
ジャパメタをやったことがあるな~と思いだしました
完全に封印していた事実です(爆)

そうそう!アルバムの名前は確かに曲のタイトルでした。
なかなか思いだせない自分にガッカリです
[2010/09/07 Tue] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
確か・・・
確か「ノルウェーの森」っていうオムニバスアルバムだったと思うのですが・・・
違ったかな?
[2010/09/06 Mon] URL // しっかりしぇんか~ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/32-6f3ed830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
