プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

スマホにかわって、約一か月。大分慣れてきました。


iPhoneを選んだ決め手の一つに、面白そうなアプリがあるから。


アンプの無料アプリをダウンロードしてみました。


ギターにつなげるためのプラグもゲット。


iRig(プラグ)



 


iRigの上はギターに、下はヘッドフォンにつながっています。


ヘッドフォンではなく、手持ちのアンプやアンプ内蔵スピーカーにつなげる事もできます。


 


iPhoneでギターが弾けちゃうなんて、すごい世の中になったものだ。


音はおもちゃみたいなんじゃない?


な〜んてことはありません。


もちろん、本物のアンプで弾くのが一番ですけど(笑)


 


もう一つ


BOSSのエフェクターコレクション的なもの


BOSS Pedal Sketch



 


これも無料ソフト。


使い方は…


本来はセッティングを記録できるものらしい?のですが


私には???


でも、エフェクターのコレクションを眺めるのは楽しいです♪


 


目下の悩みは


説明とかメールが英語なこと。


読む気が失せるわぁ


 


…まっ


ど〜にかなるっしょ

スポンサーサイト
<< 練習記録 // ホーム // マイケル♪ >>
ようよさん
お返事大変遅くなりましたm(_ _)m

先日はお騒がせして、失礼いたしました
いまだにアプリもスマホも使いこなせていなかったりします

英語というかー
字を読むことすらしんどくて
なかなかなんですけど
楽しみながらやっていきますね!
[2013/01/20 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
お久しぶりです
これを購入されたんですね。

アプリの英語の壁・・・あるある(笑)

いろいろ出来そうなアプリなのに使いこなせないまま結局削除とかあります(汗)
[2013/01/16 Wed] URL // ようよ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/314-c9998a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //