プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR


先日の日記で話題にした、「ひまわり」の○ちゃん、バンドをやっていたんだよね。


彼女がカバーしていたのはPSY・S(サイズ)


彼女が歌うのを聴くまでは、全然知らなくって…


結局どんな人たちなのかわからないまま、今に至っていますが(汗)


無性に聴きたくなったので、探してきました。


 


PSY・S 電気とミント



 


歌うの、とっても苦労していると言ってたなあ。


確かに難しい曲だよね。


 


彼女のイメージにぴったりなのは、こっちかな。


 


レモンの勇気



 


初めてPVを観ましたが、80年代してるな〜


一気にタイムスリップしてしまいました。


 


地元で頑張っている○ちゃん、


私も

スポンサーサイト
<< スマホから // ホーム // ピッキング >>
にゅーめんさん
すみません、お返事大変遅くなりましたm(_ _)m

にゅーめんさん、PSY・Sをご存じでしたか!
しかもベスト盤をお持ちなんですね。
さすが~~~
私は「Mint-Electric」というアルバムを聴いたことがあるのみです

CHAKAさんは、歌声、リズム感、どれを取っても素晴らしい歌い手さんですね。
この難曲を歌った友人はさぞかし苦労しただろうな。
頑張ったなあ…

レモンの勇気がパンクバンドの青春を描いたアニメの主題歌だったのは
意外です(笑)
[2012/12/12 Wed] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
トーイ
PSY・Sですか、懐かしいですねぇ(笑)
ベストアルバムを持ってます。
よく伸びる高音がレベッカのNokkoみたいで好きでした。
「レモンの勇気」は、アニメ「トーイ」の映画版の主題歌でした。
パンクバンドの青春を描いた漫画が原作で、ラストシーンで「レモンの勇気」のパンクバージョンみたいなのが流れるんですが、このイントロがカッコよくって好きでした。
[2012/12/08 Sat] URL // にゅーめん #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/306-4e764dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
