プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR


実は…


UFOのOut In The Street(スタジオVer.)


80%耳コピできていました。


 


…だと思っていたんだけど〜


他のことに気を取られているうちに


真っ白けっけ〜〜〜


 


ハヤえもんで速度とチューニングを下げて、再トライ中です。


少しずつ思い出したけど、


よくよく聴くとかなり間違ってた


 


今までのはリセットしてやり直した方がいいかも。

スポンサーサイト
<< 来日決定♪ // ホーム // よ〜く考えると >>
にゅーめんさん
にゅーめんさんも頑張ってらっしゃいますね♪

耳コピはすぐに忘れてしまうので、私はメモ書きをやっといたほうがいいみたいです。

弾けるポジションがたくさんあるので、まよいます。
全体的な流れから
ここかな?
ってポジションは決まってきますよね。

それを見つけたときは
ここだあ~~~
って嬉しくなります。

ただー
マイケルの場合は、ヒネリがおおいので
必ずしも正解とは言えません。

なんだかんだいっても
弾きやすさ重視ですかねえ
[2012/11/18 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
ポジション
頑張ってますね!
今日は僕も1時間くらい弾きました(アコギですが)。

僕の場合、耳コピしてそれを譜面に書くってことはありません。
なので、弾いてないと全部忘れちゃいます。

ポジションについては、マイケルはどこで弾いてるんだろう、というのは考えないです。
あくまでも自分が弾きやすいポジションを優先します。
[2012/11/17 Sat] URL // にゅーめん #79D/WHSg [ 編集 ]
JICK Re:Schenkerさん
>頭の柔らかい(ホントか?)高校生の頃でも市販のTABノートにTAB譜を書いて記録してました。

やっぱり
メモをとっていらしたんですね。

>当時は映像も少なかったし、1つのフレーズのポジションも数種類のパターンで弾けるようにしてましたし、記録しておかないとゴチャゴチャになっちゃったりするので(笑)

そうなんです!
一つのフレーズでも、弾けるポジションが何か所もあって、
どこで弾いているんだろう?
と悩んでしまいます。
しかも、スタジオVer.には映像もなく…
JICKさんは全て試されていたんですね

>それでなくてもマイケルのフレーズって同じ音を使うにしてもポジション変えたりするので、新しい曲を覚えようとするときはメモっといたほうが良いと思いますよ?

ポジションがたびたび変わるのは戸惑います。
具体的にはInto~の2ndソロのトリルしながらダウンしていく所(すみません、言っていることわかりますか?
など等は、
いろんなスコアがあってどこなのか分からなくなっています(汗)

私もメモしながら聴き取りを続けますね。
[2012/11/15 Thu] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
耳コピ
最近はする機会もないのですが…(汗)

頭の柔らかい(ホントか?)高校生の頃でも市販のTABノートにTAB譜を書いて記録してました。

当時は映像も少なかったし、1つのフレーズのポジションも数種類のパターンで弾けるようにしてましたし、記録しておかないとゴチャゴチャになっちゃったりするので(笑)

それでなくてもマイケルのフレーズって同じ音を使うにしてもポジション変えたりするので、新しい曲を覚えようとするときはメモっといたほうが良いと思いますよ?
[2012/11/14 Wed] URL // JICK Re:Schenker #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/302-898cbf4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
