プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR


今年3月のマイケル来日時に、お友達のnakaさんから


課題曲(Looking Out From Nowhere / MSG)をいただきました。


その時からコツコツと練習を重ねて…


いませんでした


ごめんなさい


3日ぐらい前から練習を再開しております。


 


以前に弾けそうなところはざっと練習していましたが


す〜〜〜っかり記憶は真っ白けっけになっていました


今はゆっくり弾くと何をひいているんだかわからなくなるアウトロと、2音チョーキングに苦しんでいます。


指先が痛いよ〜〜〜


覚えも悪いよ〜〜〜


太宰府天満宮で物覚えがよくなるようにお願いしておくべきだった


 


思い通りにいかなくて、焦ったりもしますが


楽しく弾くことを忘れずに、練習に励みます

スポンサーサイト
<< 秘密兵器ゲット // ホーム // ギター教室・9 >>
nakaさん
>あらっ
>アームドに先を越されちゃったのね

←これかわいい(笑)

ええっと…
確かにアームドの方が弾けているかなあ
速度60%なら弾けます!!
(こんなんでいいのかあ???)

>でも、頑張っていらっしゃる姿は
>よ~~く分かりますよん

>1曲に限定せずに
>お互いがんばりましょう

ありがとうございます♪
じゃあInto~からのメドレーで
ってまたいらんこと言っちゃったあ

>チョーキングビブラートを忘れずに~~

指がヘンになりそうですが、がんばります
[2012/11/07 Wed] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
あらっ
アームドに先を越されちゃったのね

でも、頑張っていらっしゃる姿は
よ~~く分かりますよん

1曲に限定せずに
お互いがんばりましょう

チョーキングビブラートを忘れずに~~
[2012/11/06 Tue] URL // naka #79D/WHSg [ 編集 ]
JICK Re:Schenkerさん
こんにちは。

>焦ってもしょうがないので力を抜いて、ギターに触れてるだけで満足してみましょう♪

ありがとうございます♪
この半月ほど私事が大荒れでして
時間がなかったり、気が向かないことが多かったです。

ギターに触れていることは、それだけ安定しているのだと
気楽に構えることにしますね
[2012/11/06 Tue] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
思い返してみれば…
楽しく弾くことってとても大切なんですが、できなかったフレーズが弾けたときって、あれこれ考えてなく無の状態だったりします。

焦ってもしょうがないので力を抜いて、ギターに触れてるだけで満足してみましょう♪
[2012/11/06 Tue] URL // JICK Re:Schenker #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/299-dc58e684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
