プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

実はウチにはアコギもあります。


子どもが音楽の時間にギターのコードを練習しているというので


掘り出してきました。


 


これは20年近く前に旦那に買ってあげたものです。



 


シールを貼っていたのではがしたら、見事に変色しています…


ず〜〜〜〜っとソフトケースに入れっぱなしで、10年ぐらいは放置されていましたね。


 


ヘッドのロゴや



 


ドットじゃないポジションマーク



 


などが気に入って選んだ記憶があります。


 


買ってすぐにどっかにぶつけたそうで


本体の左下には割れ目、ネックの根元には縦のひび割れ。


いかにもリサイクルショップのジャンク品コーナーにありそうな感じです。


 


これは長くはもたないだろうな…


 


かわいそうなので


ちょっと借りてきて、手入れをしてあげました。


はっきり言って半没収です(爆)


 


大事にするって言うなら返してあげるよ〜〜〜(笑)

スポンサーサイト
<< ギター教室・8 // ホーム // 一年後 >>
ようよさん
確かにこのころは可愛げがあったかも(爆)

今は生活感のあるものや、絶対に使うものしかあげません(大汗)
どこから道を踏み外して鬼嫁になったんだろう

楽器って弾けば弾くほどよく鳴るようになるっていいますよね。
本当に不思議~。
木は生きているってことなんでしょうかねえ…

>元静岡県民だからか、ヤマハ派と聞くとちょっと嬉しいです(笑)

はい!断然ヤマハ派です!
他にも先代のキーボード(これも昔旦那にあげたんだったけ
ICレコーダー、カスタネット、ハーモニカなどなど
ヤマハ製はゴロゴロとでてきます(笑)
[2012/10/14 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
素敵なプレゼント
ご主人へのプレゼントなんですね、素敵。
(思い返すと私の場合バスローブとかパジャマとか生活感ありまくるプレゼントばかり.....汗)

我が家にもギブソン製のアコギが1本ありますが、この頃はあまり出番がありません。ほったらかしの時期から復活して弾き続けていると段々よく鳴るようになるんですけど、なんなんでしょうね、あの現象って。

元静岡県民だからか、ヤマハ派と聞くとちょっと嬉しいです(笑)
[2012/10/14 Sun] URL // ようよ #79D/WHSg [ 編集 ]
にゅーめんさん
>僕の場合、ギブソンやマーチンより、ヤマハやモーリスが好きです。

私もヤマハ好きです♪
音楽教室、ギター2本、ピアノ2台、エレクトーン(これは実家)、ギターアンプ、スピーカー2本etc.

よ~く考えたら
売り上げに相当貢献している事に気づきました(笑)

しかも旦那の単車までヤマハ製(爆)

>旦那様に買ってあげた、ということは夫婦でギターを弾こうとしてたのでしょうか?
>夫婦でバンドやってる人はたまにいますが、夫婦でギター弾いてる人、不思議と周りにいません。

そのころは新婚さんだったので
一緒に弾きたかったのかもしれませんね。
もう忘れちゃいました

一緒にサイモン&ガーファンクルなどをやってみたかったなあ。。。
残念ながら、ダンナはギターには開眼しなかったようです

>弦を張り替えると、見違えるように音が復活するので、弾くのが楽しくなりますネ。

新しい弦を張ったら、生き返ったようにいい音になりました。
20年物なので、そろそろいい音になり始めるころなのですが、
こんな扱いだったので(大汗)
これから大事に弾いてあげます!

ひび割れもどうにかしないとな
[2012/10/07 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
JICK Re:Schenker
私もフォークギターは通っていません。
今になって初めてまともに練習を始めました(爆)

昨日始めたばかりなので
まだまだ全然弾けませんが(汗)

>「すっげぇシンコペーション!短期間でどうやって覚えたの?」

おおっ
すばらしいじゃありませんか!
さすがです

>って言われましたが、その言葉自体が初めて聞いた言葉でなんのことやら…(爆)

私もなんのことやら…
って思いそう(笑)
[2012/10/07 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
ヤマハ
ヤマハですか、いいギターですね。
僕の場合、ギブソンやマーチンより、ヤマハやモーリスが好きです。

旦那様に買ってあげた、ということは夫婦でギターを弾こうとしてたのでしょうか?
夫婦でバンドやってる人はたまにいますが、夫婦でギター弾いてる人、不思議と周りにいません。

弦を張り替えると、見違えるように音が復活するので、弾くのが楽しくなりますネ。
[2012/10/06 Sat] URL // にゅーめん #79D/WHSg [ 編集 ]
私は…
フォークギターって通らなかったんですよ。

中1のとき近所の友人が買って、当時流行ってたサザンの勝手にシンドバッドなんかを弾いてくれたんですが全然興味がなく…(笑)

中2で別の友人がエレキでクールスの曲を弾いてくれたときは、曲には興味なかったんですが、ギターに興味津々で(笑)

エレキを初めてからギター部(フォーク)の友人に弾いて見せたとき、
「すっげぇシンコペーション!短期間でどうやって覚えたの?」
って言われましたが、その言葉自体が初めて聞いた言葉でなんのことやら…(爆)
[2012/10/05 Fri] URL // JICK Re:Schenker #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/293-03f4b0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //