プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR


これは今からちょうど一年前の日記です。



 


あれっ?


耳コピがまあまあ進んで、気分よく練習していましたが…な〜んか違うような気がするあぁ こうやってドツボにはまっていくねもう今日は限界だから止めとこう。でも、負け...



 



gooの事務所からメールが来ました。


一年前の記事を元に日記を書いてみませんか?


だそうです。


 


で、どんなこと書いていたんだろうと読み返したらー


いや〜〜〜


ぼやいていますね


 


一年後の今はというとー


偶然ですが、耳コピに苦しんでいます。


同じ曲ではありませんが。


 


去年の曲もまだ耳コピできていない。


というか、忘れてた(大汗)


 


そういえば…


明日から


Armed And Readyを練習し始めて


4年目に突入でした!


…いまだに弾けません


 


こればっかりは練習あるのみです

スポンサーサイト
<< アコギ // ホーム // チェルシー >>
JICK Re:Schenkerさん
>どんな方法をとられているんでしょう?

録音用に買ったICレコーダーに曲を取り込むと、再生速度が50%~120%まで変えられるようになります。
速度をめいっぱい落としてから
音を探す方法をとっています。

>昔、私はまず口ずさめるくらいに覚えてからカセットに録音したフレーズを繰り返して音を拾ったり、
>イングヴェイなんかだとレコードの回転を落としたのを録音して、
>当然音程が落ちるのでそれに合わせてチューニングして音を拾ったりしてましたが、

私も同じような方法です。
やり方は間違っていなかったんだ!
よかった

JICKさんイングヴェイもコピーされていたんですねぇ

>ネット上のフリーソフトでも十分使えそうなものがありますね(その辺、Holyさんが詳しいですよ)

それも検討してみます。

やり方は間違っていなかったので、地道に頑張っていきます。
ありがとうございました
[2012/10/07 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
耳コピ
どんな方法をとられているんでしょう?

昔、私はまず口ずさめるくらいに覚えてからカセットに録音したフレーズを繰り返して音を拾ったり、
イングヴェイなんかだとレコードの回転を落としたのを録音して、
当然音程が落ちるのでそれに合わせてチューニングして音を拾ったりしてましたが、
今は音程を変えずにスピードだけ遅くできる機材が発売されてたり、
ネット上のフリーソフトでも十分使えそうなものがありますね(その辺、Holyさんが詳しいですよ)
[2012/10/05 Fri] URL // JICK Re:Schenker #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/292-275939b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
