プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR


友人のブログに遊びに行って、無性にYESの「Drama」が聴きたくなりました(笑)


思えばこの作品が初YESでした。


「こわれもの」「危機」といった名作があるのはわかっていますが、


私にとってはYESと言えば「Drama」


こういうのを「刷り込み」っていうんでしょうね。(ヒヨコかよ


 


Yes - Tempus Fugit



 


この曲名はラテン語で、「光陰矢の如し」という意味だそうです。


一つ勉強になったなあ(爆)

スポンサーサイト
<< 最近の出来事 // ホーム // 真面目に練習中(爆) >>
太郎さん
私はたまたま姉が先に「Drama」を持ち込んできたので(笑)

よ~く考えたら、
TOTO,YES,MSG…
姉が持ち込んでくれたから、出会えたのでした。

「ラウンドアバウト」はハードロック兄さんに教えてもらいました。



http://blog.goo.ne.jp/raumkind74/e/8d97d21a5c29aa5147f63a72c33e4f9f" target=_blank>http://blog.goo.ne.jp/raumkind74/e/8d97d21a5c29aa5147f63a72c33e4f9f

姉やハードロック兄さんの影響は相当大きかったとおもいます。

[2012/09/13 Thu] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
私の初YESは当たり前のような
「ラウンドアバウト」なんですよね・・。
その後、プログレとはチト路線変更の
「ロンリーハート」でした。
地元のレンタル屋にYESって中々置いていないです・・・。
[2012/09/12 Wed] URL // 太郎 #79D/WHSg [ 編集 ]
にゅーめんさん
>私がイエスに出会ったのは友人が持ってた二枚組LP「海洋地形学の物語」でした。

>最初は二枚組なのに4曲しかない!とか、1曲長っ!とか思いましたが、見事にはまってしまい、結局イエスの代表的なアルバムは全部聴きました(笑)

きっかけは人それぞれなんですね!
私はその作品は未聴ですが、
そんなにハマられたのでしたら、きっといい作品なんでしょうね♪

確かに曲が長いですよね。
でも起承転結があり、どの部分をとってもメロディがいい。
それぞれを独立させても立派な作品ができるのではないかと思っています。

>ドラマはよくジョン・アンダーソンがいないからダメとかいう人いますが、ぜんぜんそんなことないですよね。
>しっかりしぇんか~さんも書かれているように後のエイジアに通じるものがあります。

私は「こわれもの」や「危機」を最初に聴かなくて、ある意味ラッキーだったのかもしれません。
そのおかげで何の先入観もなく作品を楽しめましたから(^^)

その後当たり前のようにASIAにも興味をもつようになりました(笑)

>今年の来日ツアーでは、ここからマシーンメサイヤをやったそうです

おお!そうなんですか!!
まだまだ現役で素晴らしいです
あとで探してみようっと
[2012/09/08 Sat] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
しっかりしぇんか~さん
>私の初Yesは「ロンリーハート」でした。
>(流行りましたよね~)

流行りましたね~♪
「Drama」を聴いた直後だったので、あまりの雰囲気の違いにびっくりした記憶があります(笑)

>「こわれもの」「危機」は持っておりますが、
>これは初めてです。

色々とファンからは批評されているみたいですが、
これはこれでいいんです。
捨て曲なし!

>確かASIAの直前なんですよね!
>そんな雰囲気があります。

実はこの後ASIAの「ALFA」を購入したのでした(笑)
自然な流れだったと思います。

ああ~~
今無性に聴きたくなっています
[2012/09/08 Sat] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
ドラマ
私がイエスに出会ったのは友人が持ってた二枚組LP「海洋地形学の物語」でした。
最初は二枚組なのに4曲しかない!とか、1曲長っ!とか思いましたが、見事にはまってしまい、結局イエスの代表的なアルバムは全部聴きました(笑)
ドラマはよくジョン・アンダーソンがいないからダメとかいう人いますが、ぜんぜんそんなことないですよね。
しっかりしぇんか~さんも書かれているように後のエイジアに通じるものがあります。

今年の来日ツアーでは、ここからマシーンメサイヤをやったそうです。
[2012/09/08 Sat] URL // にゅーめん #79D/WHSg [ 編集 ]
Yes
私の初Yesは「ロンリーハート」でした。
(流行りましたよね~)

「こわれもの」「危機」は持っておりますが、
これは初めてです。

確かASIAの直前なんですよね!
そんな雰囲気があります。
[2012/09/07 Fri] URL // しっかりしぇんか~ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/281-32461a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
