プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

以前友人からマニアックなtabがいっぱい載っているサイトを紹介してもらいましたが、

実際に見ながら弾こうとすると、結構大変!

普通のとは違ってわかりにくいんですよね。

まあ、私の場合わかったとしても弾けるわけではないけど


スコアが少ないUFOのtabも載ってないかな〜とダメもとで探したらー

みつけましたよ〜!

しかもこんなにたくさん

http://www.ultimate-guitar.com/tabs/ufo_tabs.htm


こんなものを見つけてしまったら、頼ってしまいそう

でも、とりあえず耳コピをしようと決めた曲だけは

見るのをガマンしないとね。


でも、さっきチラっと見ちゃったんですね〜

耳コピ率?は60%ぐらいかな?(ちょっと多めに

まだまだですね

先は長いな〜

スポンサーサイト
<< 買い物 // ホーム // あ〜あ >>
にゅーめんさん
にゅーめんさんが記事でとりあげられたこのサイトは
とても重宝しています♪
無いだろうと思っていた曲のtabがあったりすると、
嬉しいんですよね
ご紹介いただきましてありがとうございました

耳コピ率60%というのは…
曲の半分が耳コピ出来て、その60%という意味です
つまり、全体からするとー
30%ということになりますね(汗)

まだまだでーす
[2010/09/01 Wed] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
頑張ってますね
私もここはよく利用させてもらってます。
先月まではフォリナーの曲をたくさんコピーしてましたが、ここに記載されてる曲は時々見てました。
ただ、100パーセント頼れないのも事実で、あくまでも参考程度ですね。
どうしても音がわからないときに見てみると、参考になったり解釈の違いがあったりして、耳コピの手助けになります。
耳コピ率=60%、上出来じゃないですか!
その積極性、私も見習いたいです(笑)
[2010/09/01 Wed] URL // にゅーめん #79D/WHSg [ 編集 ]
nakaさん
これは便利ですよね~

思いっきり頼ってしまいそうなんですけど(笑)
最初から頼るのではなくて、ちょっとでも自分で音を探してみてからにします。

さっきもこのサイトを覗いていたんですけど、
見ているだけでも楽しいですね
マニアックな曲がいっぱい
[2010/08/29 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
このサイト時々使わせてもらってます

昔の人気あるグループの楽譜は、
オークションでも
結構な金額付きますからね
なかなか耳コピする時間が取れない人とかは
こういうサイトがあると便利ですよね
[2010/08/29 Sun] URL // naka #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/28-31208a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //