プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

Rock Bottomのスタジオバージョンを練習中です。


リフは繰り返しのパターンなので、覚えて弾きこむのみ。


ソロは…


長すぎて覚えられないよ〜〜〜


「パーツごとに練習してね」


って言われたし、一つずつ確実に覚えていくしかないか。


 


困ったことはいっぱいあるけど、


チューニングが合わないのが特に


一緒に弾くと気持ち悪〜〜〜い感じです。


先生は曲に合わせてチューニングを変えていたけど、


そうしたほうがいいのかな?


 


むむむ〜〜〜


どうしよう。

スポンサーサイト
<< 真面目に練習中(爆) // ホーム // ギター教室・6 >>
にゅーめんさん
昔の曲にはチューニングが合わないものが多いですよね。
結構困っています。

ギターが2本あるので、RGXのチューニングを曲に合わせちゃおうかな~(笑)

普段はメトロノームテンポ100で練習しています。
このテンポはなかなかあがりません

>これで大丈夫ってなってからチューニングをCDに合わせてました。

…そこまで行き着くには
まだまだ時間がかかりそうです

がんばります
[2012/09/08 Sat] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
チューニング
Rocknottomのスタジオバージョンは、おそらくマスターテープの回転が早く、チューニングがあいません。
なので、CDと合わせて弾く場合は、ギターをCDに合わせた方がいいでしょう。
かといって、そうやってしまうと他の曲を弾く場合、CDと合わなくなっちゃいますが。
なので、私の場合は、普段はメトロノームで練習して、これで大丈夫ってなってからチューニングをCDに合わせてました。
[2012/09/06 Thu] URL // にゅーめん #79D/WHSg [ 編集 ]
nakaさん
ありがとうございます♪

あぁその曲目たち、
どれも中途半端な出来だ(大汗)
というか…
最後まで弾ける曲あったっけ???

仕上がりまで
長~~~~い目で見てやってくださいませ

ソロは本当に長くって
すぐに忘れちゃいます
気長にやります

お会いした時はいろいろ教えてくださいね
[2012/08/31 Fri] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
がんばってますねぇ~~

Rock Bottom
Into The Arena
Armed And Ready
Captain Nemo
たくさんあるなぁ~



>「パーツごとに練習してね」

ソロは、すご~~く長いので
5つか6つぐらいに分けて練習した
記憶があります
何度か練習している間に
指が覚えてくれますよ

気長にやりましょう
[2012/08/31 Fri] URL // naka #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/279-5b9027ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //