プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR


遠征日記の途中ですがー


ギター教室に行ってきました。


 


今回はスタジオにてのレッスン。


「アンプ、どれにしますか?」


って訊かれたので、迷わず


「マーシャルで!!!」


って答えました(笑)


 


そういえば、コウノトリさん(新しいギターのこと)をマーシャル3段スタックで鳴らすのは初めてだあ


とってもいい音でした


いっぱい歪ませてもどこかに上品さが残っているような…


そんな感じの音です。


 


レッスン内容は


Only You Can Rock Me


のおさらい。


リズムマシーンに合わせて私がリフを弾くと、


先生がアドリブで入ってくる


な〜んかセッションみたいでかっこいい〜〜〜


こういう楽しみ方に開眼したかもしれない(笑)


 


ソロはまあまあ、


ヴィヴラートを丁寧にかけて、サスティーンをきかせて


ってヴィヴラートをかけると音の伸びが悪くなるんだよな…


これも練習だね!


がんばります


 


合格まではまだまだ時間がかかりそうだけど、


気長に丁寧に仕上げたいと思います。

スポンサーサイト
<< マイケルウィーク・3 // ホーム // マイケルウィーク・2 >>
太郎さん
ビブラート一つをとっても、満足できる音を出せるには
かなりの練習がいるんだなあ~
としみじみ思いました。

ピッチを正確に保つとなれば、さらに高度な技術が必要ですよね。

サンタナはあまり詳しくはありませんが
初めて聴いた曲は「Black Magic Woman」でした。
こんどはギターの音色に集中して聴いてみますね。
[2012/08/14 Tue] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
うずまき@さん
先日はお会いできてうれしかったです♪

先生とのセッション???
楽しかった~
下手でも形になっちゃうんです!
音楽を楽しむのってこれが原点なのかもしれませんね。

ヴィヴラートのかけ方もコツがあるみたいで
体で覚えるしかないですよね。
頑張りましょう~
[2012/08/14 Tue] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
ようよさん
ありがとうございます♪

今まで黙々と一人でやっていたので、
こんなの久しぶりです♪
しかもセッション???みたいなことってほとんどやったことないので…

何か本当に開眼しそう
[2012/08/14 Tue] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
ビブラート
バンドビブラートならまだ幾らか伸びますよね。
ロングトーンの時はかけないで
ピッチを正確に保つのが得策ですな。
ロックだと特に初期のカルロスサンタナのプレイは
勉強になりますね。
[2012/08/13 Mon] URL // 太郎 #79D/WHSg [ 編集 ]
わ~
レッスン、お疲れ様~。
楽しそうなレッスンですね!!

>ヴィヴラートをかけると音の伸びが~

ヴィブラートきれいにかけるの、難しいですよね。
やっぱり練習しかないですよね。

私も気長に丁寧に頑張りま~す。
[2012/08/13 Mon] URL // うずまき@ #79D/WHSg [ 編集 ]
イイネ!
がんばってますね~b!

>こういう楽しみ方に開眼したかもしれない(笑)

そうですか!今後にも期待しちゃいます~♪
[2012/08/13 Mon] URL // ようよ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/268-c90616c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
