プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR


大阪・天保山で開催されている「ツタンカーメン展」


もうすぐ終了だそうで、


駆け込みで行ってまいりました。


 


申し込んで5日後には出発という強行突破。


バスツアーのチケットは2人分しか取れなかったので、息子を連れての二人旅♪


 



 


とにかく行けたらいいや


みたいなノリで申し込んだので、内容は全く把握しておらず…


ホテルでのランチバイキングやら、梅田でのフリータイムやら


思いもかけないお楽しみつきでした


 


梅田フリータイムではすかさず楽器店に直行。


2か所巡ったのですが、


どちらでも店員のお兄さんに話しかけられて、しどろもどろになってしまいました


 


とりあえず、ギターのコントロールノブを購入。


RGXに付け替え用です。


 


取り外したきちゃないコントロールノブ…



 


付け替えたのはいいけど、びみょーに色つやが違うんだな。う〜〜〜〜ん…


ま、いいか(笑)


 


息子に付き合わせちゃったので、残りのフリータイムは


ポケモンセンターで過ごしました。


これも予定外だったので、嬉しい誤算。


 


さて、「ツタンカーメン展」ですがー


とにかく、人!人!人!


人を見に行ったんかい


と突っ込みたくなるぐらいの盛況ぶりでした。


 


あまりの混雑ぶりで、見たような見てないような…


でも、装飾品のコバルトブルー(と言っていいかな?)の鮮やかな発色、


黄金の棺のきらめきは


息をのむほど素晴らしく、苦労して観に行ったかいがあったなあ〜


と思わせてくれました。


 


とっても疲れたけど、すごく楽しかった


息子もそう思ってくれているといいな。

スポンサーサイト
<< 買い替え // ホーム // アナログプレイヤー >>
にゅーめんさん
行ってまいりました♪
にゅーめんさんの日記を拝見して、行きたい気持ちがますます高まり、
機会をず~~~っと待っていたのでした(笑)

黄金のマスクは来日していませんでしたが、「チュウヤの人型棺」は迫力ありましたよね!
まさに黄金の輝きで

楽器店は、バスで移動中に息子が偶然みかけまして教えてくれたのです。
記憶と地図を頼りに何とかたどり着けました。

私も店員さんに話しかけられて、
しどろもどろになり
そそくさと退散してしまいました

ほかにもお客さんはいたのに、なぜに私?
商品を落としそうな、怪しい雰囲気でも醸し出していたのかしら?
[2012/07/16 Mon] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
ようよさん
息子と二人旅、よくついてきてくれたと思います。
もうお年頃ですからねえ。
次はないかも?

>ラピスラズリでしたっけ。
>水色の鉱石もそうなのかしら? それともトルコ石?

ラピスラズリもトルコ石も使われているみたいです。
何千年もの時を経ても、変わらず輝き続ける美しさにため息がでるほどでした。

>ウチも娘は遊戯王が好きだから(笑)連れて行ったら喜びそう

おおっ!
きっと喜ばれますね♪

漫画といえば、「王家の紋章」を読みたくなりました(笑)
まだ連載中のようですね。
すごいっ
[2012/07/16 Mon] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
しっかりしぇんか~さん
ありがとうございます
楽しかったです♪

東京では「上野の森美術館」というところで、8月4日~12月9日まで開催されるそうです。

8月4日ってライブの日ですね!
楽しみですね~
頑張ってくださいね
[2012/07/16 Mon] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
エジプト文明
おお!ツタンカーメン展行かれたのですね!
私は五月に行きましたが、そのときも凄い人でした。
ラストのチュウヤの人型棺は凄かったですね。

楽器屋さんも回られたようですね。
私は楽器屋へ行っても弦を買うだけなので、店内には一分くらいしかいません(笑)
[2012/07/15 Sun] URL // にゅーめん #79D/WHSg [ 編集 ]
イイネ!
息子さんと二人旅ですか、いいな~♪
大きくなるとホント一緒に出かけてくれなくなっちゃうんですから!
きっと息子さんも楽しかったことでしょう!

>でも、装飾品のコバルトブルー(と言っていいかな?)の鮮やかな発色、

>黄金の棺のきらめきは

>息をのむほど素晴らしく、苦労して観に行ったかいがあったなあ~

>と思わせてくれました。

あの濃いブルーって綺麗ですよねぇ
私はもちろん写真等でしか見た事がありませんが(^^;)
ラピスラズリでしたっけ。
水色の鉱石もそうなのかしら? それともトルコ石?

ウチも娘は遊戯王が好きだから(笑)連れて行ったら喜びそう
[2012/07/15 Sun] URL // ようよ #79D/WHSg [ 編集 ]
ツタンカーメン
見たいな~って思ってます!
よかったですね~

関東にも来るのかな???
[2012/07/13 Fri] URL // しっかりしぇんか~ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/261-cd07ce6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
