プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR


少し前の話ですが、


アナログプレイヤーが来ました!


 



 



お安くなって、8千円弱でゲット♪


 


音は・・・上を見たらきりがないので(笑)


私はこれで十分満足です。


CDに比べると、ヴォリュームを上げないと音が小さいかな。


 


写真に写っているLP「限りなき戦い」ですがー


なんと!!!


オリジナルヴァージョンでした


 


嬉しすぎて、立て続けに3回も聴いちゃったよ。


チョコボールも当たったし、これも大当たり


ああっ


当たりが続くと後が怖いっ

スポンサーサイト
<< 大阪珍道中 // ホーム // 自主練 >>
micha*さん
こんにちは♪

>時折、無性にアナログ盤が聴きたくなることがあるのですが......私もプレイヤーが欲しくなりました(笑)

アナログって不便だし手がかかるのですが、
それも楽しかったりします(笑)
曲飛ばし、早送り、巻き戻し、一発選曲、曲順選択etc.
な~んにもできません。

当たり前にやっていることが、実は科学の進化の恩恵を受けているのだと
改めて感じたのでした(笑)

>『限りなき戦い』がオリジナルミックスver.と分かって良かったですね

本当にラッキーでした
以前JICKさんにオリジナルのスペシャルCDを頂いていましたが、
それとこれを合わせて、お宝として大事にしていきます。

>Walk The Stage=Rock Will Never Dieだと気づいたのは、つい最近だったりします
こらぁ!(爆)
私のブログを読んでいれば、もう少し早く気付いたはずです★(笑)

そうそう!
以前記事にされていましたね。
早速のぞいてきました。
PCデビューが遅かったので、気づくのが遅れて残念。
でも、もうわかったんだからこれでよし!ですね

>それはともかく、アナログ時代を知る私たちは幸せですよね

そうですね!
この時代の良さってありますものね!
[2012/07/18 Wed] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
プレイヤー
いいですね~

時折、無性にアナログ盤が聴きたくなることがあるのですが......私もプレイヤーが欲しくなりました(笑)

『限りなき戦い』がオリジナルミックスver.と分かって良かったですね

>Walk The Stage=Rock Will Never Dieだと気づいたのは、つい最近だったりします
こらぁ!(爆)
私のブログを読んでいれば、もう少し早く気付いたはずです★(笑)

それはともかく、アナログ時代を知る私たちは幸せですよね
[2012/07/16 Mon] URL // micha* #79D/WHSg [ 編集 ]
にゅーめんさん
ありがとうございます♪
何とか予算内でおさまりました(笑)

>プレイヤー左上の黒い丸い物体はもしかしてシングルレコード用の、真ん中にはめるヤツ?

はい、そうです。
シングルも聴けますよ~♪

>聴くシステムにもよると思いますが、アナログのほうが芯のある音色だった気がします。

みなさん、そうおっしゃいますね!
私もCDだと耳が疲れてしまい、長時間聴けないのですが、
LPはそんなことありません。

>限りなき戦い
オリジナル盤に限ります(笑)

やっぱりそうですよね

>Walk The Stage=Rock Will Never Die
私も最近知りました。

長い間、知りませんで
Walk The Stageという名前は消えちゃったのかしら?
[2012/07/16 Mon] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
しっかりしぇんか~さん
ありがとうございます♪

>私はアナログの中低域に腰があるところが大好きです。
>音質面ではもちろんデジタルでしょうが、
>デジタルでは出ない腰が好きなんです。

確かにそうですね!
CDでは高音、シンバルの音などが前に出て
シャキシャキした感じの音質。

全体的にはクリアになっているのですが、
ず~~~っと聴いていると耳が疲れてきます。

アナログではそれがありません
不思議ですね~。
[2012/07/16 Mon] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
アナログのよさ
レコードプレイヤーゲットおめでとうございます!
8000円ですか、いい買い物しましたね。

プレイヤー左上の黒い丸い物体はもしかしてシングルレコード用の、真ん中にはめるヤツ?

アナログにはデジタルにはない味がありますよね。
聴くシステムにもよると思いますが、アナログのほうが芯のある音色だった気がします。

>限りなき戦い

オリジナル盤に限ります(笑)

>Walk The Stage=Rock Will Never Die

私も最近知りました。
[2012/07/14 Sat] URL // にゅーめん #79D/WHSg [ 編集 ]
プレーヤー
良かったですね!

私はアナログの中低域に腰があるところが大好きです。
音質面ではもちろんデジタルでしょうが、
デジタルでは出ない腰が好きなんです。
[2012/07/13 Fri] URL // しっかりしぇんか~ #79D/WHSg [ 編集 ]
JICKさん
>おめでとうっ!

ありがとうございます♪

あっ!
ようよさんにもお礼いわなくっちゃ
ありがとうございました

>やっぱりアナログの音って良いですよねぇ~

いいですよね~♪
CDはLPよりも音が前に出ている感じがしました。
音質は確実に上なんでしょうけど、
やっぱりアナログの方がすきです。

>ちなみに「限りなき戦い」は帯が黒いのがオリジナル、赤い帯だとリミックスです。

知らなかった~~~
じゃあ、JICKさんは前からこれがオリジナルだとお分かりになっていたんですね。
さすがです

>裏ジャケットの曲名表記で見分けることもできますが、オリジナルだったんだから、もういいですね(笑)

曲名…
Walk The Stageのことでしょうか?

Walk The Stage=Rock Will Never Die
だと気づいたのは
つい最近だったりします(大汗

オリジナルだったので
[2012/07/13 Fri] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
ようよさん
お返事遅くなりました

久しぶりのレコード鑑賞にワクワクしています♪

>限りなき戦いも当たりでしたね。素晴らしい(キラキラ)

まさか
大当たりなんて夢にも思いませんでした
Rock My Nights Awayのイントロを聴いた時は
思わず飛び上がりそうになりましたよ(笑)

>このプレイヤーでレコードのアナログ音源を再生するのには
>やはりデジタル変換の過程ってあるのですか?

そんな難しいものではないんです。
ミニコンポやステレオのlLineかTapeなどにインプットすればよいのです。

パソコンなどに繋いでいるアクティブスピーカーに直接繋ぐこともできます。

>お聞きになってみての感想を教えてくださいね~♪

CDとの違いは明らかでした。
CDの方がすべてにおいて音が前に出ている感じ。
ただ、CDはデジタルリマスターされたものですから
別物と考えた方がいいかもしれませんね!

LPは@ライブハウス、CDは@コンサートホール
みたいな感じかな。
[2012/07/13 Fri] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
おめでとうっ!
やっぱりアナログの音って良いですよねぇ~

ここんとこPOI♪も忙しいのでレコードも聴きに行ってませんが…

ちなみに「限りなき戦い」は帯が黒いのがオリジナル、赤い帯だとリミックスです。
裏ジャケットの曲名表記で見分けることもできますが、オリジナルだったんだから、もういいですね(笑)
[2012/07/12 Thu] URL // JICK #79D/WHSg [ 編集 ]
おめでとうっ!
いいな~、プレイヤー購入されたんですねb!

限りなき戦いも当たりでしたね。素晴らしい(キラキラ)

このプレイヤーでレコードのアナログ音源を再生するのには
やはりデジタル変換の過程ってあるのですか?

お聞きになってみての感想を教えてくださいね~♪
[2012/07/11 Wed] URL // ようよ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/260-4d322b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
