プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR


アジサイがとてもきれいな季節


ウチのアジサイも元気にしています。



 


アジサイ・・・花言葉では「移り気」「高慢」など良いイメージがありませんが、


私はとても好きです。


HNを"space child"か"hydrangea"のどちらにしようか迷ったぐらいですから、


一番好きな花かも。


 


アジサイと言えば、


シーボルトが最愛の日本人妻「お滝さん」の名前から「ヒドランゲア・オタクサ」と名づけた話も有名。


学生時代をシーボルト邸近くで過ごしたこともあるので、


やはり心惹かれてしまいます。


花言葉も含めて、自分のイメージ花といえるかも。


似合う似合わないは別として(笑)


 


アジサイにまつわる歌といったら、これしか思いつかない


あじさい橋



 


いい曲だな〜と思う今日この頃

スポンサーサイト
<< 自主練 // ホーム // クリアファイル >>
nakaさん
綺麗でしょ~
ぜひ飛び込んでやってください(爆)

カタツムリは居ますよ~。
あ、でも最近は見てないなぁ。
ナメクジなら頻繁に見かけるんだけどね

[2012/06/30 Sat] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
ようよさん
アジサイって色が少しずつ変化していきますよね。
本当に見飽きません。

hydra-の名前の通り、水をたくさん必要とするみたいですね。
ちょっと水やりを忘れると、途端に元気がなくなってしまいます

…アジサイのニオイってどんなんでしたっけ?
今度嗅いでみようっと(笑)

アジサイとカタツムリはやっぱり定番ですよね!
[2012/06/30 Sat] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
しっかりしぇんか~さん
綺麗ですよね。
よく見ると、少しずつ色が違うんです。

アジサイと言えば、カタツムリ!(笑)
実はこのブログのテンプレートも、その組み合わせのイラストだったりします
[2012/06/30 Sat] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
すごく綺麗ですね

飛び込んでみたい

で、カタツムリって
今もいるんですか?
[2012/06/29 Fri] URL // naka #79D/WHSg [ 編集 ]
可憐なガクアジサイですね~。
アジサイってきれいですよね。
花の色も微妙にいろいろあって、見ていて楽しいです。
hydra- [水化させる]という言葉がつくだけあって、
湿度の高いこの時期にぴったりの花ですね。
梅雨空の下でかぐアジサイの花のニオイも大人になってから好きになりました。
私もカタツムリとセットで思い出すことが多いですね(笑) 

[2012/06/29 Fri] URL // ようよ #79D/WHSg [ 編集 ]
紫陽花
綺麗ですね!

私は「アジサイ」と聞くと
なぜか「カタツムリ」がセットとなって出てきます(笑)
[2012/06/29 Fri] URL // しっかりしぇんか~ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/258-e834d4c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
