プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR


子どもと一緒に久しぶりに近くのヤマハに行きました。


目当てはギターのノブとトレモロアームでしたが、


いいのは見つからず…


かわりにこんなの見つけました。


 


ギターコード表


Lowコード



 


Highコード



 


これだったら破れないし


じゃないか…(笑)


 


まだ役には立っていませんが、そのうちに。


はいっ


がんばります

スポンサーサイト
<< hydrangea // ホーム // 鬼が出るか? >>
にゅーめんさん
雑誌から切り取ったコード表はもうボロボロです。
でも、これだったら破れませんね(笑)

Bは私もまとめて押さえています。
横着するときは、指一本で済ますことも。
当然きれいな音はでないのですが(汗)

弦がやわらかいエレキだから出来ることで、
アコギだったらマニュアル通りに押さえたほうがいいんだろうな~
と思っています
[2012/06/29 Fri] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Bの押さえ方
これは便利ですね。
add9が載っているのもいいです(あんまり使わないと思いますが)。

え~と、Bの押さえ方が、人差し指のセーハと、残りが中指、薬指、小指になってますよね。
私、これだと押さえられないんです(汗)
クセで、人差し指と薬指の2本で押さえてしまいます。
さらに最近では、Aを人差し指1本で押さえてます(笑)
横着しすぎだよね。
[2012/06/28 Thu] URL // にゅーめん #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/257-6c3891c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
