プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR


新しいギターは


Seventy Seven Guitars というメーカー製です。


Seventy Seven Guitars 略してSSG…一緒だぁ〜! きゃあ


 


すみません


気づいたら、舞い上がってしまいました


 


いつも“新しいギター”って呼んでいるけど、もっと呼びやすい名前を考えてあげないとね。


しっかりしぇんか〜さんの“夢枕君”とか、nakaさんの“オブジェ君”みたいに


インパクトのあるかっこいい名前ないかなあ。


 


製品名は STORK-JAZZ 


STORKとはコウノトリなんだそうで…


初めて知った(爆)


コウノトリ…とっても縁起がいい気がする

スポンサーサイト
<< ギター教室・3 // ホーム // スケール練習 >>
ようよさん
>たしかにSSGですね! すごいすごい(笑)

ね~~~♪
びっくりしました(笑)

>ギターがコウノトリというのはなかなか意外なイメージですが、

そうなんです。
しかも、コウノトリは鳴かないんですって
くちばしをカタカタ鳴らすクラッタリングという方法で、意思疎通を図っているそうです。
これがまたリズミカルなんですよね~♪

>コウノトリってなんだか幸せを運んで来てくれそうなイメージがあって素敵ですね。
>space childさんのギターにもいいニックネームがつくといいねo(^▽^)o

ありがとうございます
コウノトリが素敵な名前を運んでくれるといいな~
[2012/06/10 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
JICKさん
>祝!SSG加入!

ありがとうございます♪
SSG西日本サテライトとしてがんばります

>走ってきました(ぜえぜえ)(爆)

遠方から遥々とありがとうございます

>しっかりしぇんか~さんに付けて頂いた「暴挙くん」は
>私と共に生きてきたそのものを表現した、単なる「名前」というだけでは、もったいないくらいの冠です!

その言葉一つで人生を表しているわけですね。
素敵です
godfatherしっかりしぇんか~さん

>(名前負けしてるかも…)

「暴挙君」以外の名前なんて、考えられません


>私と出会ったときに既にネック修理跡があったのですが、
>それを良いことにネックベンドを躊躇することなく…
>で、2回目に骨折したときに、ついに…めでたく白黒になりました(爆)

JICKさんらしいです(笑)
骨折がきっかけで、白黒になったんですね!
骨折も悪いことではない…(←こらあ~~~)
[2012/06/10 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
nakaさん
>オブジェ君の名付け親は
JICKさんです

おお!
そうでしたね
さすがgodfather(名付け親)JICKさん
ユーモアセンスがキラリと光る
素敵なお名前です。
いいなぁ~~~

>もうそろそろ
JICKさんが登場するはずですが

来て下さいました~

>追記
オブジェ君は
ちゃんと生きておりますよん

オブジェ君の雄姿もみたいです!
楽しみにしていますね
[2012/06/10 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
ほんとだー!
たしかにSSGですね! すごいすごい(笑)

ギターがコウノトリというのはなかなか意外なイメージですが、
コウノトリってなんだか幸せを運んで来てくれそうなイメージがあって素敵ですね。
space childさんのギターにもいいニックネームがつくといいねo(^▽^)o
[2012/06/10 Sun] URL // ようよ #79D/WHSg [ 編集 ]
祝!SSG加入!
>もうそろそろ

走ってきました(ぜえぜえ)(爆)


しっかりしぇんか~さんに付けて頂いた「暴挙くん」は
私と共に生きてきたそのものを表現した、単なる「名前」というだけでは、もったいないくらいの冠です!
(名前負けしてるかも…)

私と出会ったときに既にネック修理跡があったのですが、
それを良いことにネックベンドを躊躇することなく…
で、2回目に骨折したときに、ついに…めでたく白黒になりました(爆)
[2012/06/09 Sat] URL // JICK #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
オブジェ君の名付け親は
JICKさんです

もうそろそろ
JICKさんが登場するはずですが

追記
オブジェ君は
ちゃんと生きておりますよん
[2012/06/09 Sat] URL // naka #79D/WHSg [ 編集 ]
にゅーめんさん
私の場合は、初めて買ったギターがまだ現役なのと、
新しいギターは一目ぼれだったので
思い入れが強いのかもしれません。

RGXとの思い出は青春そのものなんです。
そして、20年近く劣悪な場所で放置していても
また音を奏でてくれたのは、
奇跡だとおもっています。

手のかかる子(ギター)ほどかわいいと言いますから、
実はにゅーめんさんも気づかないうちに
相棒のように思っているかも…
[2012/06/09 Sat] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
しっかりしぇんか~さん
>SSG加入おめでとうございます!(爆)

きゃあ!
ありがとうございます
すごい偶然ですよね
このギターを選んで本当によかった!

>ちなみに私の「夢枕くん」はJICKさんが名付け親で、
>JICKさんの「暴挙くん」は私が名付け親です(笑)

いい名前ですよね
お二人とも素晴らしいセンスをお持ちです

>よく男性ギタリストはギターを女性に例えるんですが、
>私は「相棒」のような気がしますので「同性」なんです。
>Raumkindさんはどうなんでしょうか?

そうなんですか!

私はー
RGXは男の子なんです。
見た目と、なんとな~~くなんですけど(笑)
いろいろと手がかかって、心配させるので
年下の男の子ってところかな(笑)

新しいギターは女性ですかね。
これも見た目でそう思っているのですが(笑)
私の方が年下で、これからこのギターに育ててもらうつもりです(笑)
[2012/06/09 Sat] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
あらら
けっこう自分のギターに友達や伴侶のような感覚で接している人多いんですね。
やはり特別な愛着があってのことでしょうね。

私は・・・ただの道具です(汗)
[2012/06/08 Fri] URL // にゅーめん #79D/WHSg [ 編集 ]
おおっ!
SSG加入おめでとうございます!(爆)

ギターに名前があるとさらに愛着がわきますよね!
ちなみに私の「夢枕くん」はJICKさんが名付け親で、
JICKさんの「暴挙くん」は私が名付け親です(笑)

よく男性ギタリストはギターを女性に例えるんですが、
私は「相棒」のような気がしますので「同性」なんです。
Raumkindさんはどうなんでしょうか?
[2012/06/08 Fri] URL // しっかりしぇんか~ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/251-bb0216d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
