プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

今日、ヤマハから連絡がありました。
ギターは修理出来なかったとのこと。

覚悟はしていたんだけれども、
やっぱりショックです

ピックアップを新しいものに替えれるかどうかは、
微妙みたいです。

新しいものに替えるといっても、
機材のことは全くわからない
もっと勉強しとくべきだった〜


ピックアップを替えれなかったら
新しいギターを買うしかないかな〜

TVで関ジャニ∞の子が
FVを弾いているのを観たら…
うらやまし〜〜〜い
やっぱり欲しくなっちゃった
スポンサーサイト
<< ありがとうございます // ホーム // 携帯で >>
JICKさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ、よろしくおねがいしますm(_ _)m

ギターがバラバラになった訳ではないので、
まだ再生の可能性はありますよね。
諦めずにやってみますね。

交換するんだったらマイケルの音に近づけたいのですが…
ピックアップのことは全然わかりません
お勧めのものとかあったら、ぜひ教えてくださいね。
よろしくお願いしますm(_ _)m

あ、ギターを買うんだったら、Vで決まりです
[2010/08/22 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
nakaさん
お気づかいありがとうございますm(_ _)m

落ち込んでいましたが、もう大丈夫ですよ~
単純な性格なので(爆)

ピックアップはアクティブピックアップで、9Vの電池を使うんです。
電池が切れると音が出なかったり、結構面倒でした
交換するんだったら、普通の(パッシブピックアップ)がいいな~と思っているのですが。
マイケルと同じのとか、使ってみたいな
[2010/08/22 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
しっかりしぇんか~さん
>交換すれば大丈夫~

アドバイスありがとうございますm(_ _)m
そうですよね~
交換する方向でやってみます。
でも、ピックアップの事は全然わかりません
私のギターのピックアップはアクティブピックアップなので、
あまり一般的ではないようです。
(言っている自分でもよくわかっていないのですが…

交換出来るのならマイケルの音に近づけたいです。
[2010/08/22 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
micha*さん
お気づかいありがとうございますm(_ _)m

結構凹んでいましたが、今は大丈夫です
諦めずに再生できる方法をさがしますね。

次のギターはやっぱりFVかな~(笑)
関ジャニ∞の子が弾いていたGibson FVは
本当にかっこ良かったんですよ。
確信はないけど、75年製?のビンテージものじゃないかな?
マジで欲しいと思いました(笑)
[2010/08/22 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
初めまして
ずいぶんと出遅れてしまいました(大汗)

こちらでも、よろしくお願いします。


どこが悪いのか分かりませんが、
ネックやボディがバラバラでなければ
パーツの問題だけなら大抵は修理可能ですけどねぇ?
他をあたってみたらどうでしょう?

あ、Vも良いけど(笑)
[2010/08/22 Sun] URL // JICK #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
残念でしたね。
思い入れのあるものは
いつまでもきちんとした形で
手元に置いておきたいもんね。

>ピックアップを新しいものに替えれるかどうかは、微妙みたいです

何か特殊なんですかね?
[2010/08/22 Sun] URL // naka #79D/WHSg [ 編集 ]
ん?
修理不能???

もしピックアップが原因であれば、
交換すれば大丈夫だと思うんですが・・・???

[2010/08/21 Sat] URL // しっかりしぇんか~ #79D/WHSg [ 編集 ]
それは.....
本当に残念でしたね。。。

思い出の詰まったギターが使えなくなるって、切ないですよね...


次は―
やはりVでしょうか?(^_-)b
[2010/08/21 Sat] URL // micha* #79D/WHSg [ 編集 ]
ようよさん
優しいお言葉をありがとうございますm(_ _)m

残念だったけど、形あるものはいつか壊れるものなのだと自分に言い聞かせています。
出来るところまで手を尽くして
それでもダメだったとしてもー
大事にとっておこうと思います。
音は出なくても、弾けますからね。

次はやっぱりFVかな(笑)
今すぐっていう訳にはいかないけど、
いつかFVのオーナーになれるように
日々の生活を頑張りますね
[2010/08/21 Sat] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
POI♪さん
先ほどのお返事で書けばよかったんですけど
うっかり投稿してしまいましたので
(相変わらずですみません

いよいよ明日はデビューライブですね!
おめでとうございます
駆けつけることはできませんでしたが
西から応援しています。
頑張ってくださいね~
[2010/08/21 Sat] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
残念ですね
そうなんですか。いっぱい思い出が詰まっているギターでしょうに残念ですね。。。

次はFVですよね、もちろん

いいのに出会えるように祈ってます!
[2010/08/21 Sat] URL // ようよ #79D/WHSg [ 編集 ]
POI♪さん
やっぱりFVで決まりですかね~

昨日のMステで、関ジャニ∞の子が弾いていたGibson FVは
結構いいものだったようです。
(でも、ソロは他の子が弾いていたぞ~)

観ているとやっぱり欲しくなりますね!
やっぱりGibson FVがいいかな。
でも、高いんでしょうね~
新品は無理だけど中古でいいのがあれば
買っちゃおうかな

あ、お金はありませ~ん
[2010/08/21 Sat] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
>やっぱり欲しくなっちゃった

FVで決まりですね!
[2010/08/20 Fri] URL // POI♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/25-6e75fc3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
