プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR


こちらでの報告がちょっと遅くなりましたがー


新しいギターがやってきました!



 


長野県松本市にある「Seventy Seven」というブランドのギターです。


レスポールタイプながら、アコギのように本体が空洞になっており


軽くて弾きやすいです♪


生音でもとてもいい音がしますよ!


RGX同様にこの子も末永くよろしくお願いいたします


 


さて、次回のギター教室にエフェクター持参でと言われたのですがー


私が持っているのはこれだけ。


 


BOSSのディストーション



 


…ハゲつらかしてるし(爆)


 


一応使えそうです。一応ね


先生、びっくりするかなぁ


 

スポンサーサイト
<< ギター教室・2 // ホーム // はげはげ〜・2 >>
reiポールさん
先日のライブではお疲れ様でした!
見ごたえがてんこ盛りのライブだったそうで、
見逃しちゃったのが非常に悔やまれます

でも、チャンスは逃さずに
また応援しにいきますね

New Guitarとっても気に入っています♪
おっしゃる通り私には値段がはりますので、もちろん分割払いです(笑)
なんか家族を養っているみたいで(変なたとえだけど)
気持ちが引き締まります!

このギターをメインでギター教室に通うことにしました。
先日初めて音だししたのですが、甘くて素敵な音色でした。
ガツン、ドシンと来る音ではないので、ソロを弾くのに向いているかもしれません。

がんばりますね~
[2012/05/31 Thu] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
よさそうなギターですね
ここのところ野球とライブ準備で忙しくて、
皆さんのブログ見るの久しぶりになっちゃいました~

これが例のニューギターなんですね!
調べてみたら、値段も結構はりますけど、それ以上に音も作りも良いギターらしいですね。
一生モノでいけそうな感じ。
レスポールカスタムタイプでセミホローってのも面白いです。

ギター教室はこれで通われてるんですか?
頑張ってくださいね~!!
[2012/05/30 Wed] URL // reiポール #79D/WHSg [ 編集 ]
にゅーめんさん
ありがとうございます♪
一目ぼれだったんですけど、弾いてみてもとってもgoodなんです
「弾けば弾くほど、音がよくなるよ~」
と皆さんにおっしゃっていただいているので、練習にも張り合いがでます!
がんばりますね~

>ボスを使ったときのザクザクしたサウンドにはやられました。

あ!ザクザクっていう言葉がぴったりきますね!
久しぶりに使ってみて、
「この音よ~~~」
ってワクワクしました(笑)

ただ…
私のが正常に働いているかは、ちょっぴり心配です
何せ25年ぐらい放置していましたから
[2012/05/26 Sat] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
いい
いいギターですね~、よく見るとポジションマークがドットなんですね。
それにボディの色がアコギ色、これはなかなか他ではお目にかかれない一品です。

BOSSのディストーション、これは名機です。
私は当初ヤマハのディストーションを使ってましたが、どちらかというとウォームなサウンドで、マイルド風味でした。
その後、ボスを使ったときのザクザクしたサウンドにはやられました。
[2012/05/26 Sat] URL // にゅーめん #79D/WHSg [ 編集 ]
JICKさん
>ここからが音の良くなるスタートですからね。
>たっぷり愛情を注いであげてください

はい!
私のところに来てよかったと思ってもらえるように、大切にしますね!
25年ぶりにやってきたNew Guitarなので、本当に嬉しくて…
この子やRGXと一緒に成長していきたいです。

>BOSS DS-1のMade In Japan は貴重だそうで

おお!
確かにMade In Japanと書いています!
あまりにも長い間放置していたので、ちょっと心配なんですけど
一応歪んだ音はでます。

これも貴重だったんですね~
大切にします!
[2012/05/25 Fri] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
美しい~
ここからが音の良くなるスタートですからね。
たっぷり愛情を注いであげてください


BOSS DS-1のMade In Japan は貴重だそうで
[2012/05/24 Thu] URL // JICK #79D/WHSg [ 編集 ]
しっかりしぇんか~さん
>何度見てもカッチョええです

ありがとうございます

>きっと弾けば弾くほど良くなるタイプのギターだと思われますので
>弾き倒してやってください(笑)

ギターが来てから、毎日練習しています。
すぐには変化は表れないかもしれませんが、
がんばりますね~

>BOSS DS-1は私が生まれて初めて買ったエフェクターです。
>当時、これで音を出した時は、天下をとった気持ちになりました(爆)

そうそう!
これがあると、一気にハードロックな音になるんですよね♪

>大事な宝物ですね!

これ、学生の時に人から譲り受けたもので、そのときからすでに使い込んだ風貌だったんです。
これも長いこと放置していまして…
これからはいっぱい使い倒します!!
[2012/05/22 Tue] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
レスポールモデル
何度見てもカッチョええです

きっと弾けば弾くほど良くなるタイプのギターだと思われますので
弾き倒してやってください(笑)

BOSS DS-1は私が生まれて初めて買ったエフェクターです。
当時、これで音を出した時は、天下をとった気持ちになりました(爆)

大事な宝物ですね!
[2012/05/22 Tue] URL // しっかりしぇんか~ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/245-468bdc5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
