プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR


先日ギター教室デビューをしてきました。


先生は私と同じ年ぐらいで、元プロなんだそうです。


お持ちのギターからすると、Van Halen がお好きなのかな〜?


もちろん、マイケル・シェンカー守備範囲みたいで、よかった〜。


 


挨拶もそこそこで、レッスン開始。


話していくうちに、課題曲を決めたほうがいいだろうということになりましてー


「Armed And Ready」



 


 少し敷居を下げて


「Only You Can Rock Me」


 


リフがモッタリしていて、歯切れがないのが悩みだ


と相談したら、


ダウンで弾くこと、ミュートする時としない時のメリハリをはっきりすること


との課題をいただきました。


 


スケールとコードの基本も教えるので、家で頑張ってください。


ここではアドバイスと成果を見る時間が多くなります。


 


ともおっしゃっていました。


勉強も、楽器も上達への基本はいっしょだなあ〜


と改めて思ったのでした。

スポンサーサイト
<< はげはげ〜・2 // ホーム // いつも同じ車で >>
micha*さん
ギター教室デビューしてきました!
一回目でも目から鱗なことがいっぱいで、これからたくさんのことを学んでいきたいとおもいます

>元プロのVHがお好きな先生―
>見た目が素敵な殿方なら、楽しみも倍増しそうです.....が、実際はいかがですか?(笑)

とてもスリムで目がクリクリっと大きく…
ってそこまで具体的に言わなくてもいいか(笑)
髪型がど~見てもロックな感じです(爆)

>ちなみに、私の弟は教室に通いながらギターの先生(それも、何故かクラシック☆★)をしていた時期がありました

ぜひ教わりたいですっ
[2012/05/26 Sat] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
ロックな先生
ギター教室に通うことにしたのですね!
頑張ってますね☆

元プロのVHがお好きな先生―
見た目が素敵な殿方なら、楽しみも倍増しそうです.....が、実際はいかがですか?(笑)

ちなみに、私の弟は教室に通いながらギターの先生(それも、何故かクラシック☆★)をしていた時期がありました(笑)
[2012/05/25 Fri] URL // micha* #79D/WHSg [ 編集 ]
ようよさん
>お話の通じ易そうな(笑)先生が見つかってよかったですね!

はい!
どこから見てもロックな感じの先生です(笑)

>夫も最近ギター教室に通い始めた~
>思い通りに手が動くかどうかはまた別の問題のようですが(笑)
>でも、やっぱり毎日練習してます。

そうなんですよね!
いままでやみくもに練習していたのが、
定期的に見てもらうということで、計画的に集中して練習するようになりました。
今のところ持続しています(笑)

旦那様も頑張っていらっしゃるんですね!
応援しています

>がんばってくださいね~♪

ありがとうございます♪
何事も継続は力なり。

ようよさんも新しいことにチャレンジされていましたね!
お互いにがんばりましょうね!
あ、でも健康第一で!(笑)
[2012/05/25 Fri] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
がんばってくださいね♪
お話の通じ易そうな(笑)先生が見つかってよかったですね!

夫も最近ギター教室に通い始めたんですけど(ボサノバですけどね・^^;)
やっぱり教えてくださるメソッドが筋道があって
分かり易いと喜んでいました。
思い通りに手が動くかどうかはまた別の問題のようですが(笑)
でも、やっぱり毎日練習してます。

がんばってくださいね~♪
[2012/05/23 Wed] URL // ようよ #79D/WHSg [ 編集 ]
にゅーめんさん
ありがとうございます

今までは手探りで、なんとなく練習していましたが、
基礎練習や課題を与えていただいて
道筋が見えてきたような気がします♪

二曲ともシンプルゆえに、弾く人の感性がはっきりと表れますよね。
マスターできたら自分なりの“味”を追求してみたいです。

その前にマスターしないとね
先は長いな~~~

がんばります
[2012/05/21 Mon] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
教室
ギター教室デビューおめでとうございます!
きちんと先生に教えてもらうなんて、すぐに上達するんじゃないでしょうか。
とりあえず、課題曲がんばってください!
歯切れのよいリズムギター、決まるとかなりかっこいいですよね。
また動画のアップ期待しています。
[2012/05/19 Sat] URL // にゅーめん #79D/WHSg [ 編集 ]
うずまき@さん
>わ~い、レッスンデビューおめでとうございます。

ありがとうございます


>よさそうな先生でよかったですね~。
>楽しみですね。

はい!
これからが楽しみです♪
あれもこれもやりたい!って先生を困らせたりして(笑)

>マスターしたらUP希望します!

ありがとうございます
時間がかかっちゃうかもしれませんが、待っててくださいね!
[2012/05/16 Wed] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
でびゅ~
わ~い、レッスンデビューおめでとうございます。

よさそうな先生でよかったですね~。
楽しみですね。

マスターしたらUP希望します!
[2012/05/16 Wed] URL // うずまき@ #79D/WHSg [ 編集 ]
しっかりしぇんか~さん
先生と話が合うようで、よかったです♪

さっそく真面目に練習しているんですけどね、
Armed~のリフがこんなに手ごわいとは!!
やっていることは難しくないし、同じことの繰り返しだからすぐにできそうだけど
かっちょよく弾くのは難しいです

もちろん、めげずにがんばります
[2012/05/16 Wed] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
先生
ハードロック好きの先生のようで良かったですね!
やっぱり自分のやりたいジャンルに精通してる先生の方が良いですよね!

マスターしたらぜひアップしてくださいね
[2012/05/15 Tue] URL // しっかりしぇんか~ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/243-d09d0c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
