プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

姉は熱心なデヴィド・ボウイのファンで、いつも彼の曲を聴いていました。


私も好きですが、それほどのファンじゃありません。


でも、知らない間に随分と刷り込まれていたみたいで(笑)


頭から離れない曲があるんです。


曲名を知らないまま、かれこれ30年ぐらい経っちゃったかなあ〜。


 


長年の捜索の末、昨日めでたく曲名がわかりました


 


いつも同じ車で


David Bowie Always Crashing in the Same Car


 


と〜〜〜ってもすっきりしました


ネットの力ってすごい!!


 


久しぶりに聴けて、とっても嬉しいです♪


やっぱりかっこいい

スポンサーサイト
<< ギター教室 // ホーム // Debussy plays Debussy Golliwogg's Cakewalk (1913) >>
ようよさん
私も「レッツダンス」のLP持ってます
これはこれでカッコいい

でも、グラムロック時代のボウイもリアルタイムで見たかったなぁ~。

今まで曲の捜索は大変でしたよね。
鼻歌で表現できない歌だったら、もうお手上げ(笑)
本当に便利な時代になりました

ようよさんのお探しの曲もすぐに判明しそうな予感がします
[2012/05/13 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
BOWIE
デヴィッド・ボウイは、「チャイナ・ガール」「レッツ・ダンス」世代です(汗)
グラムロック時代も、リアルタイムにであっていたら
きっとハマッていたでしょう(笑)

>長年の捜索の末、昨日めでたく曲名がわかりました

おめでとうございます
よかったですね。
歌詞を載せたサイトとかYouTubeとか、
そういうもののおかげで、以前ならどうしようもなかったことが解決できるありがたさってありますね

デヴィッド・ボウイには、私も「知らない間に随分と刷り込まれて頭から離れない曲」があるんですよ~。
といっても息子のせいなので近年のことなんですけどね。
[2012/05/13 Sun] URL // ようよ #79D/WHSg [ 編集 ]
にゅーめんさん
私もそんなに詳しくはないんです。
でも、知らない間に覚えてしまった曲があるみたいで(笑)

>少しT-レックスっぽい雰囲気に感じました。

そうですね!
このころのファッションもそれっぽかったですよね。

デヴィド・ボウイは、時代ごとにいろんな顔をみせてくれて、
幾つになってもかっこいいな~と思います
[2012/05/12 Sat] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
ジギー・スターダスト
デビッド・ボウイできちんと聴いたアルバムはジギー・スターダストしかありません。
このアルバムは好きなのですが、なかなか他のアルバムまで手が出ていません。
youtubeの曲聴かせていただきました。
少しT-レックスっぽい雰囲気に感じました。
[2012/05/11 Fri] URL // にゅーめん #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/242-1b6146dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //